人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

金融庁が、東京海上ホールディングスなど損害保険大手3グループに一斉検査

金融庁が、東京海上ホールディングスなど損害保険大手3グループに 
一斉に検査に入ったことが11日、分かった。 

みずほ銀行が暴力団関係者への融資を放置した問題を受け、反社会的勢力との 
関係を断ち切っているかなどの法令順守態勢を重点的に調べる。 

9月に策定した新方針に基づいて損保を検査するのは初めて。 
対象は東京海上、MS&ADインシュアランスホールディングス、 
NKSJホールディングスの持ち株会社3社と、それぞれの傘下にある 
損保子会社計5社、生保子会社計3社。 

ソース:niftyニュース(共同通信) 

抜き打ちでやれ 
これだと事故前の原発保安院と変わらん 

ヤクザは車持てねえってことか 

読売記事では 
金融庁は今月5日から、みずほ銀などメガバンク3行の立ち入り検査に入っており、 
損保3グループについては7日に通知した。 

7日に通知して11日に検査?? 
結果として、金融庁が反社会的組織の育成にお墨付きを。。。 
社会の益より天下りの甘い汁が大事、ということではないだろうか 

ヤクザこそ自動車保険に入ってもらわないと、ぶつけられた方は泣き寝入りだろ 
まあヤクザが自動車保険に入るのは保険金詐欺のためだろうけど 

カタチだけだよ。 
金融庁と損保もズブズブだもん。 
反社会勢力を調べるんじゃなくて 
不払いをチェックしろ!! 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

水戸市 不動産 鈴木企画

もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-13 08:13 | へんな話