人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「怖くなる」…イメージ戦略大当たり、航空自衛隊の「お祭り」に23万人の危うさ

連休中の3日、航空自衛隊入間基地(埼玉・狭山市)で開かれた「航空祭」には過去最高の23万人が訪れた。
イベントでは、松島基地(宮城・東松島市)の曲技飛行隊「ブルーインパルス」によるアクロバット飛行が披露され、観衆から拍手喝采を浴びた。

“大入り”の背景には、最寄り駅(稲荷山公園)を通る西武池袋線が、3月から横浜方面へ直通運転を開始したことがあるとみられるが、
4~6月に放送されたTBS系ドラマ「空飛ぶ広報室」の影響も大きいだろう。

「航空幕僚監部(空幕)広報室が舞台で、空自が撮影に全面協力――というのがウリでした。
新垣結衣が主演を務め、平均視聴率は常に15%前後と好調を維持。
ロケ地となった茨城の百里基地は、見学者数が例年の10倍になったほどです」(放送ジャーナリスト)

人気なのは空自だけではない。埼玉・朝霞市の陸上自衛隊朝霞駐屯地で週末に開かれるイベントも毎回盛況だし、海自は合コンで引っ張りだこだ。

一体なぜ、自衛隊がこれほど注目を集めているのか。「自衛隊のあの手この手の広報作戦がうまくいっているのでしょう。
例えば、今春のDVDオリコンランキングでは、陸自の紹介DVD『よくわかる!陸上自衛隊』が1位に入りました。

萌え系のアニメキャラが戦車などを解説する内容で、オタクに大ウケ。
最近では萌え系キャラを自衛官募集ポスターに使ったりもしています」(軍事評論家)

自衛隊のイメージ戦略が奏功しているようだが、このウラで安倍政権は着々と“戦争する国”の準備を進めている。

航空ショーの大盛況は、怖くなる。
http://gendai.net/news/view/112376
「怖くなる」…イメージ戦略大当たり、航空自衛隊の「お祭り」に23万人の危うさ_b0163004_07250131.jpg
>自衛隊のイメージ戦略が奏功しているようだが、このウラで安倍政権は着々と“戦争する国”の準備を進めている。
ゲンダイおめーは売国を着々と進めてんだろーが

飛行機は子供や大人の憧れだろ
なに因縁つけてんだよ糞左翼
ゲンダイは自衛隊に討ち取られる側だからな
そりゃ怖くて当然さな

ゲンダイの方が怖いよ

F-XによるF-35導入と、
それに伴う技術獲得、軍需産業の振興で、
空自は更に強くなるよ
実に誇らしいことだ

ゲンダイのイメージ戦略はいつも空振りだね。
ハハハハ!
岩国米軍基地なんか、オスプレイいなかった2012年でも28万人を動員したぞw
もしオスプレイのデモ飛行や体験搭乗があるなら30万人狙えるわ
>このウラで安倍政権は着々と“戦争する国”の準備を進めている。

なんで、この文章の流れで、この締めになるの? 根拠は???


IHIが「F35」の、戦闘機エンジン生産

IHIは5日、米ロッキード・マーチン社を中心に開発する最新鋭ステルス戦闘機
「F35」のエンジンを、米プラット&ホイットニー社(P&W)と共同生産する契約を交わした。
日本が2017年度以降に購入する38機分のエンジン部品を製造しP&Wに納める。
F35の関連部品で日本企業の生産参画が確定したのは初めて。国内防衛産業ではほかに、
三菱電機がレーダー部品、三菱重工業も機体の一部生産を目指している。

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62164890W3A101C1TJ0000/ 
部品なんて、日産とIHIのはもともと使ってそうな気もするが、、、

ロールスロイスとやって頓挫してたエンジン開発を引き継ぐのか?
すげーニュースだとは思うけどただのお財布にされちゃうんだろうね

炊飯器からジェットまで作れるなんて日本の技術産業もまだまだ捨てたもんじゃないな

IHIと川重の株上がってたもんな。三菱重はそうでもなかったけど。
IHIのCMはかっこいいなと思ってました

F-22のエンジンのタービン直前温度が1550度
F-35が推定1800度
日本が開発完了した実証エンジンで今度ATD-Xに乗るのが1600度
今やってるのが既に1700度達成してる



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」
by ssplan1950 | 2013-11-08 09:46 | へんな話