人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

警察「取り調べは何としても可視化しない!絶対しないったらしない!」 審議会再開するも警察は譲らず

取り調べ可視化、議論平行線…来年の法制化困難
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131107-OYT1T01173.htm

 法制審議会(法相の諮問機関)の「新時代の刑事司法制度特別部会」が7日、法務省で5か月ぶりに再開された。
取り調べの録音・録画(可視化)について、取り調べ全過程での可視化を求める有識者らと、取調官の裁量に任せてもらいたいとする案を主張する捜査機関側との溝は埋まらず、
議論は平行線をたどったままで、来年の通常国会で可視化を法制化することは困難になった。

 会合ではまず、警察庁刑事局長の高綱直良委員が「全過程の可視化には賛成できない」と発言。
暴力団が関係する事件などでは「容疑者が供述しづらくなる」などを理由に挙げた。
被害者支援団体の大久保恵美子委員も、被害者の名誉が傷つく恐れがある性犯罪などでは、可視化しないよう強く求めた。

よほど都合が悪いようだな


結局ヤバい範囲での取り調べは辞めませんって言ってるようなもんだよな
偽装の連中より酷くね?
可視化はいらんだろ
>被害者の名誉が傷つく恐れがある性犯罪などでは

これはむしろ被害者が選択できるようになるべきだよね
性犯罪 特に痴漢は冤罪の温床なんだし取り調べとしても一番酷いもののひとつだろうし

>暴力団が関係する事件などでは「容疑者が供述しづらくなる」などを理由に挙げた。

容疑者の可視化希望を拒否できないようにすればいいだけ
こんなんで反論できてると思ってるとか異常

なんで警察が反対すると法制化が困難になるの?

可視化するなら
セットでおとり捜査と盗聴を認めるべきだが
反日左翼は絶対に言わないからなぁ

中世ジャップ警察の人権蹂躙取り調べを公開出来るはずがない。
捜査能力の低い中世ジャップ警察は、人権蹂躙取り調べで自白一辺倒。
外圧無いと永遠に動かんな


一般人が頼める(金がないからそれ選ぶしかない)
国選弁護士は警察とズブズブで
警察の意向どおりに早く認めなさいみたいなクズしかないらしい


日本最大の犯罪組織であるジャップ警察はクソだからな

仙波さんのインタビューYouTubeでみたら、
警察はほんとむちゃくちゃ。

上役警察が、若い女性警察をレイプ

おとがめなし

犯した警官、被害女性を愛人状態に。
部屋の合鍵をもって、定期的にレイプにでかける

被害女性、自殺未遂

鬼畜上司、定期レイプを停止


しかも、仙波さんの言い分では、
こんなもん日常茶飯事、という感じ。
ヤクザ以上にヤクザというのはホントだな。

http://www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-11-08 06:39 | へんな話