人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

楽天・三木谷オーナー 田中マー君メジャー挑戦引き止めへ 年俸8億円も

 田中将大投手(25)のチーム残留を厳命していることが3日、分かった。同投手は昨年12月の
契約更改の席でメジャー挑戦する意向を表明。今オフにもポスティングシステム(入札制度)で
海を渡ると見られたが、ストップがかかる可能性が出てきた。

 レギュラーシーズンで24勝無敗という前人未到の記録を打ちたてた田中は昨オフの契約更改で、
最短で海外フリーエージェント(FA)権を取得する2015年までの3年契約を結んだ。その際に、
メジャー挑戦に関して1年ごとに話し合いの場を設ける条項を盛り込んでいた。

 立花球団社長は今年8月に「来季もウチでプレーしてほしいという球団の思いを伝えたい。
最終的には選手の意思を、会社の根底としては尊重するべきかな」と話すなど、基本的には
ポスティングを容認する考えを示していたが、オーナーの考えは違ったようだ。

 三木谷オーナーは来季の目標に「パ・リーグ連覇」を掲げている。メジャー挑戦という田中の夢を
理解しつつも、まだ戦力として必要だと判断しているようだ。3年総額12億円で据え置きだった年俸も
大幅に上積みする方針で、04~05年の佐々木主浩(横浜)の日本人投手の最高年俸6億5000万円(推定)
を上回る8億円近い額を提示する可能性もありそうだ。

 すでにヤンキース、レッドソックスなど、メジャー5球団を超えるチームが、獲得に興味を示している。
従来のポスティングに関する取り決めはいったん破棄されたが、落札額を1位球団の入札額と2位の
入札額の中間に設定する新しい制度が検討中。近々に迫った合意を待って、田中と会談する予定だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131103-OHT1T00195.htm

今年以上の成績はもう二度と無いだろ
行かせてやれよ

ダルビッシュがメジャー行ったから連勝記録作れたようなもんじゃん
メジャー行って投げ合うのが正解だと思うよ

売るのは決めてるがポーズとってるだけだろw 本当は球団がいかせないと言ったらFAまではいけないんだし
電子書籍は楽天セールよりもSONYの方が安いセールしてる。4980円

4980円で送料込み。3年延長保障付。PRS-T2

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/PRS-T2/
まあポーズってやつでしょ

ポスティング価格引き上げるためだな

則本が頭角現してきたし
ドラフトで松井も獲れたし
今が田中を手放す最高のタイミングだわな

実は10億貰ってた選手
松井
ペタジーニ
佐々木

田中が来年もこの成績を上げられる訳がない
せいぜい17~18勝
下手すれば15勝以下

田中は隔年投手だし去年は10勝だからな

入札金 100億
年俸 8億×5年 40億

こんな感じになる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-11-05 08:00 | へんな話