人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

田中真紀子にすがりつく民主党…「世襲」「年齢オーバー」でも公認

2012年12月の衆院選で惨敗し野党に転落した民主党が、
次期衆院選に向けた人選を進めている。だが、ふたを開けてみると、
事前に明らかにされていた年齢制限や惜敗率などの公認基準が
事実上反故にされていることが明らかになった。

衆院選に続いて13年7月の参院選でも、公認作業の不手際が大敗の一因になった。
早くも党再生に向けた取り組みが形骸化しつつある。
「特段の事情がある場合は考慮する」という例外条項もあった
執行部が13年8月に示した選考基準では「2016年1月現在で満70歳以下」という年齢制限を盛り込んだほか、
参院選支援の活動実績、衆院選での惜敗率も考慮するとした。都道府県連が党本部の支部長候補者を上申し、
党本部が選考を進めるという段取りだ。ただし、「特段の事情がある場合は考慮する」という例外条項もあり、
基準が形骸化する可能性も指摘されていた。

民主党は13年12月までに第1次公認内定者を決めることにしており、
その中でも「第1回集約」と「第2回集約」の2段階に分けて決める。
13年10月30日には「第1回集約」34人が発表された。このメンバーを見ると、
この「形骸化」の危惧が現実化したようだ。

12年12月の衆院総選挙で落選した田中真紀子氏(69、新潟5区)が含まれていたからだ。
真紀子氏は16年1月時点で72歳。明らかに基準に抵触する。さらに、新潟県連は真紀子氏を支部長候補として
上申しておらず、党本部が県連の「頭越し」に公認を決めている。これだけでも党内の
地方組織の選挙に向けた戦意をそぎそうだ。

http://www.j-cast.com/2013/11/01187999.html

八ツ場町民「民主党に騙された」
B層「民主党に騙された」
仲井眞知事「鳩山に騙された」
沖縄人「民主党に邪魔された」
肝炎原告団「民主党に騙された」
オバマ「ハトヤマに騙された」
拉致被害者「民主党に邪魔された」
諌早市民「民主党に騙された」
成年被後見人「民主党に邪魔された」
チッソ被害者「民主党に騙された」
PCB油症患者「民主党に騙された」
口蹄疫被害者「民主党に邪魔された」
イレッサ原告団「民主党に騙された」
養鶏業者「民主党に邪魔された」
福島県民「民主党に騙された」
鳩山ゆきお「管に騙された」
岩国市民「民主党に騙された」
福井県民「民主党に騙された」
胡錦濤「野田に騙サレタ」

老害に頼るとは終わってるねー
もう終わってるのかw

上からマリコ
ならぬ
今さらマキコ
だな

新潟がせっかく落としたのに、
なんなんだよ。

もう新人入ってこないのか?
すげえ、あの無能クソババアに何らかのブレイクスルーができると判断する辺りがすげえ

民主党の大局観のなさ、組織運営能力のなさはもはや末期的

みのもんた に声をかけるのも時間の問題だな…

暴走老人は逆に追放しなきゃいけないんじゃないの?

政権交代準備完了(笑) この利益は申し込み時に確定していてリスクはゼロ(笑)
民意で否定されて落選したゾンビ党首(笑) 埋蔵金の総額は90兆円くらい(笑) 漢字テスト(笑)
増税なんてありえない、議論すらしない(笑) そうでしたっけウフフ(笑) 真ん中から割れとるday(笑)
1番じゃダメなんです(笑) 知恵出さない奴は助けない(笑) 大事なものだけ仕分け(笑)
詐欺フェストに書いてないことだけ命懸けで実行(笑) 天下り根絶(笑)アロマダイバー(笑)
何も考えてなかったが、何も考えてないんじゃないかと言われるから腹案があると言った(笑)
CO2削減を国際公約、原発大推進(笑) 3.12に在日献金口止め電話(笑) 拉致犯支援(笑) 革命(笑)
オレは原発爆破にもの凄く詳しい仮免(笑) 日本を滅ぼす東京18区(笑) 天皇陛下を政治利用(怒)
剛腕大朝貢団(笑) で、震災の時どこで何やってたの?(笑) 田中SAYONARAコーヒー(笑)
私のようなモナチュー道がいないと自民には戦争やりたがってる奴が相当いる(笑) 火炎瓶(笑)
反日特ア参政権付与はミンス党結党以来の悲願(笑) 光のGoogle Earth(笑) ミスター無能(笑)
3年3カ月も与党を経験してもマトモになる気配すら微塵もない(笑) 閣僚がマジで素人以下(笑)
言うだけ焼肉奉行(笑) ミンス党じゃなければ復興できない(笑) 自民の方がマシだという錯覚(笑)
反省したい ← 反省するとは一言も言ってない(笑) 私利私欲(笑) 口だけ無能サヨク(笑)
越後の白雪姫(笑) これが政権交代ですよみなさん(笑)
ジミンガーネトウヨガーコクミンガートウデンガーあのクソ野ブタが解散した所為 ← 反省
時代に逆行するような選択をミンス党の方がされるのなら、
全日本国民はミンス党に対しそれなりの姿勢を示すだろう


ネタがあり過ぎてマジで書ききれないからもう日本から出てけよ
でおなじみ、みなさまのミンス党です

藁をつかんでも溺れる者は溺れる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-11-04 07:42 | へんな話