人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

山本太郎、暴力団系右翼に襲撃される

山本太郎議員は警察から「できるだけ外出しないように」と要請を受けている。私服警察官が背後につく。=2日午後、東京亀有

 
 「子どもと収束労働者を被ばくから守るよう御手をお貸し下さい」…天皇陛下への直訴でバッシングを
浴びる山本太郎議員がきょう、都内で街頭演説した。
 
 右翼界隈からの襲撃も懸念されることから制服・私服の警察官約50人が警護した。演説会場の
亀有駅前ロータリー(葛飾区)は、右翼の街宣車も現れものものしい雰囲気につつまれた。

 山本議員は、葛飾区議会選挙に立候補している「みずま雪絵」候補(介護福祉士)を応援するため
駆けつけたのだ。みずま候補は「労働者の保護を」「お年寄りに安心を」と訴えている。

 街頭演説は亀有駅頭で行うはずだったが、警察の要請で交番近くに移動させられた。

私服警察官にガードされ街頭演説する山本議員。

 演説途中で右翼の街宣車が近くに現れ罵詈雑言をわめき散らしたが、パトカーと制服警察官が
ロータリーの中には入れさせなかった。

 山本議員は筆者のインタビューに「ひるんではいけない。人にはいろんな考え方がある。それを
封じ込めたら民主主義は崩壊する。きょうはどうしても応援演説に来たかった」と話した。

 山本議員は今夜7時から京都で「秘密保護法と放射能汚染」についてスピーチする。暴力団系右翼が
襲撃に向かったとの情報もある。「子どもと収束労働者を被ばくから守り、秘密保護法から知る権利を
守る」。国民のために体を張る議員が今の国会にいるだろうか。

ソース   田中龍作ジャーナル 2013年11月2日
http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008147

またこいつの話かよ

>右翼界隈からの襲撃も懸念されることから制服・私服の警察官約50人が警護した。

天皇並みの扱いだな

警察のみなさんに迷惑かけるなよクズどもが

まーた自民党が送り込んだのか

民主党の時は殺意を覚えたけど、こいつに殺意は湧かんわ

原発利権は美味しいからな
本当に気をつけて欲しい

ド新人の一匹狼無所属議員にSP警備とか、前代未聞だろ
凄いな山本太郎

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-11-03 06:04 | へんな話