人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

みずほ銀から2億詐取容疑で逮捕 大阪府警、会社社長ら2人

 大阪府警捜査2課は19日、みずほ銀行から融資金約2億円をだまし取ったとして、
詐欺の疑いで、大阪市にある太陽光設備販売会社「エステート24ホールディングス」
社長の秋田新太郎容疑者(28)=同市中央区=ら2人を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年9月ごろ、みずほ銀行に対し他の金融機関から融資を受けているなどと
虚偽の事実を伝え、2億円の融資金をだまし取った疑い。

 捜査2課によると、融資金の大半は返済されていない。他の金融機関からも同様の
手口で融資金をだまし取られたという相談が寄せられており、同課が調べている。

2013/10/19 14:15 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101901001536.html
ヤクザのフロント企業か?
なんかホストっぽいというかホストの人だよね

しかし社長はおみこしで、
実質的には会社は過去に摘発された悪徳業者の残党だった気がするが

>エステート24

社名の最後に21とか24とかつく団体は韓国系と関係あるの?
騙される方もなぁ
融資ぐらい確認とれよ

官庁のOBが複数、天下り的に役員やってたはずだが
詐欺の広告塔ってどうなん

しかも太陽光設備販売会社が舞台か
時流に乗っているというか、なんというか

消臭力~♪

銀行を詐欺れるなんて大したやつじゃないか

前から、いろいろあったんだ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35809
太陽光発電オール電化w

「ベンチャーの旗手」融資詐欺の社長、創業4年で業界の雄に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000135-san-soci

太陽光発電や光ネット接続会社は雨後の竹の子のようにうじゃうじゃ設立されているが
ほとんどチンピラまがいのキチガイ業者
電話や飛込み訪問は完全に無視しないとトラブルの元になるぜ

太陽光発電はあやしいと
前から言われてたし、
詐欺師が絡んでると聞いてた。
何を今更。

展示会のゲスト陣



フェイスブック見っけ
https://www.facebook.com/shintaro.akita.5

ずいぶん趣味の悪い事務所だな。おい

融資前に見抜けない無能集団
こいつら、電気工事業の許可を取ってないんだろな。最初から中抜き屋。
また関東連合系の詐欺集団か
倒産直前なのにCM流しまくってたな

詐欺罪の罰が軽すぎ。
三親等以内の財産没収にすべき。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-10-20 09:53 | へんな話