人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

厚労省 28億円分の備品を紛失した事が判明 6850万円の医療用のX線装置など

厚労省の備品紛失 28億円分
10月18日 18時0分

厚生労働省は、東京の本省や地方にある検疫所などで、パソコンや電子顕微鏡など28億円分の備品が紛失したり、正式な手続きを経ないまま廃棄されたりしていたことを明らかにしました。

厚生労働省は、去年、国立感染症研究所など3つの研究機関で、備品の紛失や所在が分からなくなっている事案が相次いだことから、東京の本省や地方にある検疫所、それに労働局など85あるすべての部局や関係機関で、50万円以上の備品を確認しました。

その結果、パソコンや電子顕微鏡など1161件、購入時の価格で28億6400万円分の備品が紛失したり、
新たな機器を買い替える際に正式な手続きを経ないまま廃棄されたりしていたことが明らかになったということです。
正式な手続きを経ないまま廃棄されていた備品のうち、高額なものとしては、6850万円の医療用のX線装置や、5760万円の液体の分析装置が含まれるということで、厚生労働省は備品の管理に対する認識が不足していたとして、マニュアルを作成するとともに職員への研修を実施することにしています。

厚生労働省は「省内の多くの組織で不適正な管理が行われ、誠に申し訳なく思います。再発防止に努めます」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131018/k10015386011000.html

会計検査は民間でやらなければいけない・・・・税務署がいいのか

どうやったらなくなるんだよ、横領しすぎやで

パソコンの行き先とかは
想像どおりの場所だと思う

もともと買ってないんだろ

官僚がまた一財産を築いたな

中国の官僚と同じだな

再発防止に努めるのは当然だ
で、誰が責任とるの?

横流ししやがったな

よ・こ・な・が・し
お役所仕事だよねー
なにやっても首にならないし
国民の血税をどんどん消費していく売国奴ども
そしてそいつらの口癖「悔しかったらお前も努力してなれば?」
なんで売国奴にならなきゃいけないんだよ

別に官僚全員で負担すりゃ良いじゃん

横流ししても誰が流したかわかりません、捜査もしませんってか

横流しじゃないよ
天下りしたんだよ
……たぶん

それで儲かる民間会社があるんだから文句言うなよ
金は天下の回りもの
官公庁が本気で節約したら日本潰れますから

さすが美しい国
備品管理番号のテプラ剥がしてヤフオク

増税してもなかなか歳出減らせないねえ
底の抜けたバケツだねえ

みんなで隠せ公務員犯罪

官僚はもう税金泥棒じゃなくて
ただの泥棒じゃねーか
横流しじゃなくて空発注の可能性が高い

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-10-19 12:00 | へんな話