人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

生活保護受給男性(34)の怒りがついに爆発「安倍首相よ、俺と同じ生活をしてみろ」

消費増税:「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」

 4年前に夫を亡くし、月約8万円の国民年金を頼りに1人暮らしをしている新潟市中央区の女性(74)は
消費税率が5%から8%になったら、現在1日1000円以内にしている食費をさらに切り詰めるつもりだ。

 持ち家で暮らすが、持病の糖尿病、ぜんそく、膝の治療費と、通院のための交通費で毎月お金はほとんど残らない。
「税率5%の今でさえ、孫が結婚すると聞いても祝儀も満足に出せない情けない暮らしをしている。子どもや孫の世代に
大きな負担を残さないために増税がやむを得ないのは理解しているが、この先やっていけるか。ますます不安になる」

 東京都千代田区内のシェアハウスに住む男性(34)は、今年8月から生活保護費を3000円切り下げられ、
昼食や夕食をたびたび抜くようになった。「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。
切り下げはきつい」

 政府は今後3年で、保護費のうち日常生活費にあたる「生活扶助」を最大10%削減する方針だ。その中で、
消費税が引き上げられればどうなるのか。「もう限界。立ち行かなくなる。安倍首相には『同じ生活をしてみて、
あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」と怒りをあらわにする。シェアハウスの隣の公園では、
2年前に1人だったホームレスが6人に増えた。男性は「アベノミクスで経済を良くすると言うが、
貧困者を逆に追い詰めている。国が自分で自分の首を絞めているようにしか見えない」と指摘した。

http://mainichi.jp/select/news/20131002k0000m040105000c.html

マスゴミのネガキャンは本当に醜悪だな

34歳の男性のほうはなんで働いてないの?

> 「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。

その理屈で言えば、1ヶ月1万円あれば楽勝なんじゃねぇの?

生活保護って都内で単身の場合、13万貰えるらしいけど、

家賃 53700円
食費 15000円
水道 500円
電気 3500円
ガス 2500円
携帯 5000円
合計 80200円
※水道は基本料無料、家賃は上限53700円で計算

余裕過ぎない?
なんで生活保護受給者は生活がキツイキツイ言ってるの?何処に5万円は消えるの?

タバコ酒パチンコ

5%→8%って生活が変わるほどの差か?
わざわざ34歳の男性を登場させるのに悪意を感じるんだが
家賃、医療費、税金がただなんだから食費くらいだろ。

>東京都千代田区内のシェアハウスに住む
そもそも生活保護もらって千代田区に住んでる時点でおかしいだろ
都心ってのは働いてる人が住むとこだ


バカッター「消費税8%か、単純に考えて150円のペットボトル飲料が180円になる訳だ。」 →5000RT

消費税8%か、単純に考えて150円のペットボトル飲料が180円になる訳だ。
加えてその30円は企業の利益ではなく税金だから、飲料メーカーの社員の給料が良くなる訳ではない。
むしろ30円上げないで済むように企業は「努力」として人件費を削るかもしれない。 自民党、どう動くのか

http://twittaku.info/view.php?id=384970544417734656
http://twittaku.info/view.php?id=384970544417734656


間違いだらけの認識w消費税の仕組みを勉強しよう

150円から3%だから150×1.03=154.5円

消費税10%になったらそれぐらいの便乗はあるだろうけど

物価が上昇してんだから更に消費税で値段が上がるんだろうな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-10-02 10:08 | へんな話