人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

65歳女性、4500万円被害=「詐欺被害金回復」かたり電話

 富山県中新川郡の無職女性(65)が「詐欺被害金を回復する」と電話で持ち掛けられ、現金約4500万円をだまし取られたと、
富山県警上市署が5日、発表した。同署は詐欺事件として捜査している。
 上市署によると、6月中旬ごろ、実存しない「国民経済活性化支援機構」を名乗る男から、女性宅に「詐欺に遭った人を対象に支
援回復する国の機関の者です。詐欺に遭ったお金を返してもらう手続きをしませんか」と電話があった。
 女性は過去に260万円の詐欺被害に遭い、男を信用して手続きをすると、男は「あなたの口座にはたくさんの預金があり振り込
みができない。東京の公認会計士にお金を送れば、260万円を給付できる」と返答。女性は7月23日から1カ月間、7回にわたり
、現金を指定された住所にゆうパックで送った。
 女性はその後、男と連絡がつかなくなり、女性が上市署に相談し、被害が発覚した。(2013/09/05-21:46)

ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090500975

経済活性化を助ける犯罪だな・・

なんでこんなに金持ってんだよ、モウロクしてんなら国家に返納してホームで暮らせ。
金の使い道も知らんアホな老人たちが金を持っているから日本は不景気なんだ。

もうここまで来ると●カに付ける薬はない

バカリストはいつまでたってもカモなんだな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-09-06 10:56 | へんな話