人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

また痴漢で誤認逮捕 現場に居なかった人間の目撃情報信じる

大阪府高槻市の路上で4月、少女がスカートをめくられる事件があり、高槻署が府迷惑防止条例違反の疑いで、無関係の男性を現行犯逮捕していたことが8日、
査関係者への取材で分かった。
高槻署は35分後に男性を釈放、誤認逮捕を認めて謝罪した。
捜査関係者によると、男性は近くの公園でジョギングしていた。高槻署は、事件当時に現場にいなかった母親の「間違いない」とする“目撃情報”を信じ、逃走する容疑者と判断。
被害直後で動揺する少女の説明も裏付けを徹底しなかった。

高槻署は「すぐ逮捕するのではなく、署に任意同行してよく確認すべきだった。申し訳ないことをした」としている。
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080801002083.html

■別のソース
同署によると、4月17日夕方、高槻市内の路上で、少女が背後から近づいてきた男にスカートをめくられた。男はすぐに逃走。
少女はいったん帰宅し、母親とともに男を探した。

まもなく、少女は近くの公園でジョギング中の男性を犯人と思い、母親が近くをパトカーで通りかかった署員2人に「あの男に娘が痴漢をされた」と訴えた。
職務質問を受けた男性は犯行を否認したが、少女が「この人で間違いない」と話したため、署員は午後6時35分、同条例違反容疑で男性を現行犯逮捕した。
ところが、直後の調べで少女が被害に遭った後に帰宅し、母親も直接犯行を目撃していないなど、現行犯が成立しないことが判明。
このため、逮捕から約35分後の午後7時10分に男性を釈放したという。
さらにその後の捜査で、現場近くの防犯カメラに、逮捕された男性とは別の男が少女の背後をつけ、その後逆方向に走り去る姿が映っていたことが分かったという。
同署は「本来は公表すべき事案だったが、男性や被害者の女性から強い要望があり、公表を控えた。
今後、このようなことがないよう、指導を徹底する」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000585-san-soci

メンヘラ女の妄想で人生壊されるとか


>母親が近くをパトカーで通りかかった署員2人に「あの男に娘が痴漢をされた」と訴えた。

>事件当時に現場にいなかった母親の「間違いない」とする“目撃情報”

まずこの母親をしょっぴけやコラ

母親と女どっちも逮捕しろ

>同署は「本来は公表すべき事案だったが、男性や被害者の女性から強い要望があり、公表を控えた。

男性が強く要望するメリットは?
やっぱ監視カメラって最強だわ
冤罪の人もどこぞのバカ警察みたいに絞め殺されず
現行犯の要件満たしてるか確認するまともな警官でよかったな
アホ県警なら否定した時点で1ヶ月拘束されて職失ってたで
今日の昼飯
また痴漢で誤認逮捕 現場に居なかった人間の目撃情報信じる_b0163004_13442641.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-10 12:54 | へんな話