人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 大阪

 当たりの入っていないくじ引きで金をだまし取ったとして、
大阪府警は28日、大阪市西成区天下茶屋2丁目、
露店アルバイト毛利川強(もりかわつとむ)容疑者(45)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。容疑を認めているという。
 阿倍野署によると、逮捕容疑は27日午後6時50分ごろから1時間半にわたり、
大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で開かれた夏祭りで、
当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し、男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑い。
 くじ引きは1回300円、2回500円。1枚のくじに1~100番の数字が振ってあり、
55番以上なら「プレイステーション3」や「Wii U」などの
人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったが、実際には54番以下のくじしか入っていなかったという。

 27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。
同署が28日に露店を家宅捜索し、当たりがないことを確認したという。
毛利川容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0729/OSK201307280122.html

当たりがないのも駄目だが、一万円以上つぎ込む客の金持ちぶりが気になった

あれ?こういうって聖域じゃないのか

ゲーセンでも同じように全部のくじを引いた人がいて、警察沙汰になってたな。

夜店のくじなんてそんなもんだろ
警察も野暮すぎだろ

お祭りに来る客はご祝儀みたいな感じでくじ買うんだろ
その代わりにテキ屋さんの撤収後は来る前より歩道なんかきれいだぞ

これ捕まるなら夜店のクジ引き屋全部逮捕なんじゃねーの?
>当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し

馬鹿なやつだ。1本でも入れとけば逮捕されないものを!

カネの力で嘘つきを追い詰めるのは禁止しろ
嘘つきは弱者であり、保護されるべき存在

44歳のアルバイト・・・。
これって詐欺罪以前に懸賞とかの法律に引っかからないのか

景品表示法で300円のくじなら賞品の上限は6千円だからどっちにしても違法

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-29 06:57 | へんな話