人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

違法な図書館設置でパチンコ店出店阻止…国分寺市に賠償命令

パチンコ店の出店を予定したビルの隣に国分寺市が図書館の分館を設置したため、
風営法などで出店が禁じられて損失を受けたとして、静岡県のパチンコ店経営会社
などが同市に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は19日、同市側に
約3億3400万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
志田原信三裁判長は「出店を阻止するための違法な図書館設置で、原告の営業上の
権利を侵害した」と指摘した。

判決によると、同社はJR国分寺駅前のビルにパチンコ店を出すことを計画していた
が、駅前の再開発を計画した同市などが反対。同市議会が2006年、ビル隣接地に
市立図書館の分館を設置するとの市条例の改正案を可決した。
風営法などは図書館から50メートル未満でのパチンコ店の営業を禁じており、
同社側は出店を断念した。

訴訟で同市側は
「図書館設置は市民の要望に応えたもので、パチンコ店の出店阻止の意図はない」
と主張したが、判決は「議会で出店阻止が議論され、市も顧問弁護士らに
出店阻止の法的問題を相談していた」と指摘。
「市の手法は社会的相当性を逸脱している」として、出店していれば得られた
利益などを基に同社側の損害額を算出した。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130719-OYT1T00710.htm?from=top

同じ地裁に
三店方式は違法では?という
提訴内容を含む案件が持ち込まれたら
どう判断するんだろ...
地裁は本当に気違い

これからの日本はこうでしょ

○違法なパチンコ店出店阻止、図書館設置でGJ…国分寺市がパチンコ禁止命令

パチンコは数兆円産業
この前では法律も司法も警察そして政治家さえ口出しが出来ない。

パチンコ産業そのものを禁止しないと
日本そのものが取り返しの使い無い事になってしまう

7年で3.5億だと年間5000万の儲け、
月平均400万の儲けと算出してるんだな・・・
その分納税してるのか?

業界はこれ普通にやってるとむかし聞いた事がある
ライバル店の出店を聞きつけると、隣の土地借りて医者から名義だけ借りて病院開設申請
すると病院=公共施設の近くはパチ屋×だから出せなくなって立ち消え
もちろん病院なんか立たない
焼き鳥屋での雑談と思ってたがなー


ラブホテルか何かの建築を阻止するために
公園を作ったのは違法って判例があったような

パチ屋が新店舗進出防止に似たような事やるって話は聞いたけど。
あ、ソープランドだったな、失礼

最高裁昭和53.5.26

所謂、三店方式が何故合法なのかが理解出来ない。
少なくとも、景品買取所は古物商として、明らかに違法行為をやってるだろ
「図書館設置は市民の要望に応えたもので、パチンコ店の出店阻止の意図はない」

さすがにここまで明らかな嘘は無理だろ

まずはパチンコ規制からはじめよう。パチンコの市場規模、異常だろ。
在日韓国人や在日朝鮮人にこれだけ莫大な利権与えてる事が異常。北朝鮮の核兵器の資金源は日本のパチンコとも言われている。

人材派遣  9,939億円
ゲーム   3兆0,898億円
アパレル  4兆1,004億円
IT      4兆7,863億円
運送    6兆1,516億円
コンビニ  6兆5,063億円
鉄鋼    13兆4,168億円
鉄道    13兆4,229億円
建設    15兆0,862億円
食品    16兆8,216億円
スーパー 18兆8,390億円
石油    20兆6,647億円
銀行    20兆6,790億円
パチンコ  21兆650億円   ←ここ
自動車  43兆9,814億円

パチンコ遠隔操作(NTV)
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-20 06:46 | へんな話