人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民は最悪の利権政治 NHK 山下氏が献金要請追及

 日本共産党の山下よしき書記局長代行(参院比例候補)は14日夜、NHK「参院選特集」で、
自民党や同党の政治資金団体・国民政治協会が参院選直前にゼネコンの業界団体・日本建設業連合会(日建連)に
4億7100万円もの政治献金を要請していた問題を取り上げ、自民党を追及しました。

 番組では消費税増税と財政再建がテーマとなり、自民党の中曽根弘文参院議員会長が
「消費税の引き上げは昨年、法律で決まった。この4月から6月の景気状況を見て秋に決める」と、
「財政再建」のためとして最悪の不公平税制である消費税の増税を強行する姿勢をあらわにしました。

 これに対し山下氏は、日本共産党が明らかにした日建連の献金要請を示し、
自民党の河村建夫選対委員長も「いままでこうだったので、引き続きよろしくということはあるかもしれません」と
民放番組で認めていることを紹介。同党が「国土強靭(きょうじん)化」計画として10年間で
200兆円もの大型公共投資を進めようとしていることを指摘し、「200兆円の国土強靭化=大型公共事業への
見返りを求める最悪の利権政治だ。こういうことを放置して財政改革を語る資格はない」と批判しました。

 中曽根氏は「別に見返りとはそういうことではなくて、国民の生命と財産を守る責任から国土強靭化法をつくった」と言い訳しました。
山下氏は「だったら、そういう献金要請はやめなさい」と強く求めました。

しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-16/2013071602_02_1.html

三国人からもらって売国政治する党よりマシー

アベノミクスでボロ儲けしたオーナーたち
http://gendai.net/articles/view/syakai/142153

自民個人献金、72%が電力業界
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html
アカは 土建自民の追及じゃなくって 

経団連自民の 法人減税と 企業献金を追及しろよ!

土建・郵便・農協・医療自民は
 TPP反対・少子化反対なのに さあ

共産党って 本当に 唯我独尊で協調性ないよな  


クリーンな政治に騙されるな!

民主党や社会党もむかしクリーンな政治といって選挙で戦った。
結局はどうなったかだ。

共産党も昔、消費税廃止といってた。
じゃあ今はどうだ?
万年野党でさえ廃止を言っていないww

国民だましの政党政治に終止符をww

昔々 経世家の角栄奉行は 地主(経団連)からワイロを受け取らず

  米の分配を中立公正に決めて
   幕府(政府)2割 地主(経団連)4割 小作(国民)4割としたが

  幕府の2割で 道路を作って ドカタ組合からワイロを貰いました

  しかし小作(国民)は 実害がなく 幸せで 国(政府)の借金もありませんでした

しかし地主(経団連)は不満でした そこで 中曽根と地主(経団連)は
「角栄は ドカタからワイロ貰う金 権 政 治だ!」と 小作(国民)を騙し 角栄奉行を失脚させました
----------------------
 清和/志帥家の中曽根・小泉・アベ奉行は 地主(経団連)からカネを受け取って

  米の分配を 中立じゃなくカネ呉れた地主に有利にして
   幕府(政府)1割 地主(経団連)8割 小作(国民)1割としたので
  
  地主(経団連)は 奉行に献金した額の100倍大儲けしましたが
  幕府は土建をやめたのに幕府2割⇒1割(法人減税で)税収崩壊で 大借金になり
  小作の収入は4割⇒1割に激減して、未婚率が上がり、少子化しました
 
小作人(国民)たちは
  「清和の奉行はワイロをもらっている!」と非難しましたが
清和/志帥の奉行は
  ワシは 経団連から貰った金は 猟官活動(選挙)に使ってポケットにいれてない
  経団連から貰った金の領収書を公開するから ワシは清潔政治」と 言い張りました
----------------------------------------
黒船(中国)が 攻めてきましたが 
  幕府は財政難で 軍備が崩壊しており 少子高齢化で 日本には老人しかおらず
  地主(経団連)はカネ藻って逃げたので 日本と言う国は 滅亡しましたとさ


ワイロがダメで政治献金はOKというのは
  「民権政治家に 金権の汚名を着せて追放して」
  「金権貴族政治を続ける」には そのほうが都合がいいからだよ

マスゴミの洗脳で 国民は勘違いしているが 

 「ワイロを貰う事が金権なのではなく」
 「カネを呉れた少数金持ちに 偏った政治をするのが金権腐敗」で
 「土建からワイロ貰っても 多数を向いた政治をしていれば民主政治」なんだよ

大事な事は、中立義務に違反しないこと
 (カネ呉れる)少数ではなく (カネ呉れない)多数を向いた政治
  企業益より 民族国益を 重視した政治をすることが 民主主義で、
  それに違反するのが 金権腐敗主義なんだよ

だから金権腐敗政治家の
  自分はポケットにいれてないから、中立義務違反でもワイロではないとか
  自分はワイロの領収書を1円単位で公開しているからワイロではないとか

そんな「屁理屈」を認める必要はない
  政治献金を貰って 中立義務に違反するのは脱法収賄と言い切ってかまわない、
  無論、現在は脱法収賄しないと選挙で勝てないが、その体制を温存する政党は
  政権担当能力があっても、警戒して、いずれは壊滅させるべき
----------
君は 民放TVに受信料払ってるかい? テレビ局を食わせているのは誰だ?
そう。広告主=経団連こそ マスコミの「飼い主」だ

だから、マスコミは「経団連からワイロもらって法人減税する金権腐敗政治家」
をクリーンイメージで持ち上げ

「土建・郵便・農協・医療」からワイロもらって、
経団連&霞ヶ関に盾突く民権政治家に「金権収賄政治家イメージ」をべっとり塗りつける

国民がそれに騙されたせいで いまや国民・国益側の政治家は2割
政治家の8割が 金権腐敗貴族 経団連側の政治家になっている


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-19 07:02 | へんな話