人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

大阪市、生活保護費が22年ぶりに減  医療費削減で

 大阪市は28日、2012年度の一般会計決算見込みを発表した。歳出は、医療機関への指導の徹底で医療扶助費が減り、生活保護費は前年度比0・8%減の2954億円となり、22年ぶりに減少に転じた。歳入は、
法人市民税が同1・8%増の1182億円で若干の景気回復傾向が見られた。

 歳入総額は1兆7351億円で、歳出総額は1兆7338億円。ただし、新たに創設した財政調整基金への移し替え(1186億円)があり、差し引いた額が実質的な決算総額となる。

 歳出では、退職金を除いた人件費が前年度比5・5%減の1891億円。橋下徹市長の給与カットの効果が表れた。また公共工事の削減などで投資的・臨時的経費が同20・3%減の2633億円となった。【津久井達】

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130629ddlk27010358000c.html

がんばってるじゃん

生活保護の寝たきりを病院で大量に飼ってたのも大阪だったな
類似案件結構あんだろうな

水際作戦ってやつなのかな?
不正受給が減って、受けるべき人間にちゃんと渡ってるなら改善と言えるだろうけど

大阪に5年以上住んでないやつに生活保護出すなよ

大阪だけじゃないと思うが、生活保護受給者を狙った病院の悪行が問題だわ。
大阪市に限った話しじゃないからな

日本の年間の生活保護者が210万人、費用3.7兆円
その半分(1.9兆円)が彼らの無料医療費
確かに多くは年金の無い働けないお年寄りだったり、病気などが原因で働けなくて生活保護になっている人もいるだろう
単純に210万人で割ると、一人が毎年88万円も医療を受けている計算になる。月にすると73000円の医療費

さすがに全ての人が73000円も毎月医療にかかってるって額はありえない数字
ようするに病院が必要のない薬を大量に出して税金をかすめてるわけよ
中には必要のない医療までやっていて去年など発覚していて問題にもなっている
不正医療費に限らず、ジェネリックで十分なのに、一番高い新薬をわざと使ってぼったくってる例がほとんどだ

安倍・自民党が年金より高くなっている生活保護費を引き下げると言っているが
本来一番最初にやるべきなのは、不正医療費の摘発と削減だ
しかし、医師会から多額の献金を受けている自民党や民主党にはこれは絶対出来ない話
出来ないどころか、不正医療費の話しなど自民や民主の口からは出たことが無いからね
国民の目が不正医療費にいかないためにも、「生活保護費引き下げまーす」って看板を大きくかかげている

大阪市は良い市長や知事がいてこうやって禁断の部分の医師たちが搾取している生ポの医療費まで踏み込めたが
他の自治体でこれが出来る(出来る首長がいる)かね?

もう一度言うが、医師会から莫大な献金を受けている自民や民主にはここに切り込むのは無理

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-03 14:48 | へんな話