人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アン・ソンジュ、キャディが“方位磁石”の使用で失格処分

「ニチレイレディス」2日目、ハウスキャディで今大会に臨んでいたアン・ソンジュだが、5番の第2打地点でアンのキャディが
(風を読む等の手助けに)方位磁石を使用しているのを、同組の帯同キャディが発見。
ハーフターン中に競技委員に「問題ないのか?」と確認したという。

競技委員が事実確認をすると、該当キャディが使用の事実を認め、ゴルフ規則14-3に違反するとして、アンは失格処分となった。

ゴルフ規則14-3(抜粋)
・人工の機器と異常な携帯品、携帯品の異常な使用
規則で決められている場合を除き、プレーヤーは、正規のラウンド中、次のような人工の機器や異様な携帯品はどのようなものも使ってはならないし、
異常な方法でいかなる携帯品も使用してはならない。
b.プレーに影響するような距離や状況を測る目的のもの

また、ゴルフ裁定集には方位磁石を使用することは規則14-3の違反になるということが明記されている。

今回の件を受け、袖ヶ浦CCは支配人から謝罪と共に、「今後このようなことの無いよう、指導を徹底していく」旨のコメントが出された。

一般営業では助けになるような器具も、トーナメントとなると話は別。選手だけで無く、キャディやゴルフ場、
多くの関係者もショックを受けた今回の失格だが、今後同様のことが起きないように祈りたい。(千葉県千葉市/今岡涼太)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000005-gdo-golf

いかなる競技でも韓国人が不正をしないことはない。将来はわからないが過去は必ず行っている。
ちなみにニチレイレディス優勝者

2012年 第15回 辛炫周(韓国)
2011年 第14回 李知姫(韓国)
2010年 第13回 全美貞(韓国)

韓国人の出稼ぎ村になってます。

「竹島は日本領」
と書いたTシャツを着て
大会見学に行ったら、つまみ出されるのかな?

ハウスだろうが専属だろうが

キャディが独自の判断で勝手に不正をするってのは無いよ?

全て雇ったこの朝鮮人の指示

というよりこの朝鮮人は全てキャディが勝手にやった事に言い逃れするつもりなんだろうけど

それで通用するゴルフ業界なんて無い

むろんこのハウスキャディも解雇だろうね

まぁ不正に加担するようなキャディがまともな人間とは思えんが
これは完全にゴルフ場が悪いな、流石に気の毒だわ。来年はコース変更か。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-23 07:08 | へんな話