人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

浮気調査員「妻の浮気の証拠見たほとんどの男性が泣き崩れる」

「浮気は男の甲斐性」なんて言葉がいまだに幅をきかせ、なかには「夫が浮気したから、お灸を据えてやった」と笑って話す妻もいる。
とかく男の浮気は許されている人が多い。

 それなのに、一方の男性はというと、女性の不倫は許せない。仮に自分が浮気をしていてもだ。
過熱する矢口バッシングの一因はここにもありそうだ。

 単なる男の身勝手とも思えるが、実は“遺伝子レベル”で考えると、自然なことなのだという。
早稲田大学国際教養学部教授の森川友義さんの解説。

「女性にとっては、生まれた子供は100%、自分の子供だという確証がありますよね。
つまり、ママ’s baby。でも、男の場合は、その子が自分の子だという100%の確証はありません。
パパ’s maybe(たぶん)なんです。だから、妻がほかの男性の子を産むという可能性もある。
それを知らずに、自分の経済的資源を一生投資していたら、次世代に受け継がれるのはほかの男の遺伝子で、
自分の遺伝子ではないわけですから、最悪でしょう」

 だから、自分の妻の不倫は忌み嫌うというわけだ。
それはそうかもしれないが、でも、自分とは直接関係のないほかの女性の不倫にも、強い嫌悪感を抱くのはなぜだろう。

「『女性は貞叔であるべき』という固定観念は、薄らいではいっても、男性の中で決してなくなりはしませんから」

 そう話す夫婦問題研究家の岡野あつこさんは、ことが発覚したとき、より裏切られたと感じるのは、男性のほうだと分析する。

「しっかりと仕事をしていて、“おれはこれだけ稼いで、これだけ家族を守っているんだ”という自負がある男性、
妻の誕生日にはプレゼントを欠かさないような人ほど、浮気されると愕然として、傷つきます」

 そこには、これだけやってきたのになぜ、という思いがあるようだ。でもそれが、妻には全く伝わっていないことも。
「妻の側からすれば、収入やモノよりも、自分のために時間をつくってくれたり、
優しい言葉をかけてくれたり“自分が大切にされている”という実感が欲しいんですよね。
だから、大したことのない不倫相手にも、優しい言葉をかけられると嬉しくなってしまう。そこが食い違っているんです」(岡野さん)

 妻の不倫が発覚したときの男性の振る舞いは、時に我を忘れたものになるという。
浮気調査を多く扱ってきた探偵社の調査員はこう話す。

「男性から『妻が不倫をしているかも』と調査依頼を受けて調査し、証拠が得られますよね。
その証拠となるものを見せると、ほとんどの男性が泣き崩れてしまいます。
やはり疑ってはいても、どこかで信じているんでしょうね。妻のことが許せず、離婚に至るケースがほとんどです」

※女性セブン2013年6月27日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130619_194254.html

泣かないで~~♪


妻は夫に浮気をされても許してるんだから、妻にも浮気をさせてくれってこと?

海江田・・・・・・・

自宅で生で見るよりまし


妻の浮気が発覚して泣き崩れた亭主(イメージです)

ここまで矢口無しとか+終わったな

毎日不倫を見てる仕事をしてるが
チビは男も女も不倫する可能性がマジで高い


友達が種なしだったんだがそいつの嫁が妊娠して大騒ぎになってたわ

>「妻の側からすれば、収入やモノよりも、自分のために時間をつくってくれたり、
>優しい言葉をかけてくれたり“自分が大切にされている”という実感が欲しいんですよね。

でも収入が無いなら無いで浮気するんでしょう?


浮気調査なんか頼むような男がちょろいってだけだろ
今日の昼飯
浮気調査員「妻の浮気の証拠見たほとんどの男性が泣き崩れる」_b0163004_12333022.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-20 12:39 | へんな話