人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NPB 統一球を今季開幕より変更し、昨季より飛ぶ球を使っていることをようやく認める

 ミズノ社に対しては隠蔽を指示
 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は11日、飛距離を抑えることなどを目的に2011年から導入していた統一球を今季から変更していたことを認めた。下田邦夫事務局長は「規定の反
発係数の範囲内に収めるため」と説明しているが、実態として今季は昨季より飛ぶ球を使っている
ことになる。

 下田事務局長によると、昨年までの検査で反発力が基準よりも低い球が目立ったため、製造し
ているミズノ社に昨夏に修正を指示し、今季開幕から新球を使用していた。

 プロ野球では今季、昨年までの2シーズンに比べて本塁打が増加傾向にある。仙台市で11日に
行われた日本プロ野球選手会との事務折衝で統一球の検証と説明を求められ、経緯を明らかに
した。NPBはこれまで「統一球の仕様は変更していない」としていた。

 NPBはミズノ社に対して、統一球に関する問い合わせには「全く変わっていない」と答えるよう指示していたという。


日刊スポーツ:
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130611-1141156.html

加藤さん責任とってやめるしかないだろう

インチキ野球か
隠ぺい野球
これはひどい

責任者は誰?
いつ責任取るの?
コミッショナーが即日辞任レベルでしょ?
ファン馬鹿にしてんじゃねーよ

あとミズノは不買
元々かってないけど

球界再編問題 「将来のことを今話してもしょうがない」
北京五輪惨敗 「金と同じと書いて銅と読むんですよ。これで我々を非難するようなら国民の皆さんを疑います」
WBC 「中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓」
東日本大震災 「計画停電の範囲外ならば節電とか関係ない」
原 「不倫を恐喝され1億円払ったが、相手は一般人だ」
WBC再 「統一球はメジャーっぽい球だが、メジャーの球とは違うので負けた」
NPB 「統一球の仕様をこっそり変更する。ミズノは黙っておけ」←new !


ここまでファンと関係者を蔑ろにしつつ、まだヤキウファンを続けているのが
今の焼き豚

いわば「馬鹿界の超エリート」といってもよい連中がいまのやきうファン

さんま「 いい加減、白状せいや!! 」
プロ野球=隠蔽体質

小学生でもわかる簡単な公式です

ファンなんて金づるとしか思ってないんだろ

加藤を推薦した奴も首くくっていいな。
何のために隠してたの?(´
在庫処分するためなんだとw
どこまでもファンを舐めてる

ストライクゾーンメチャクチャいい加減
使ってる道具も全然違う 時代によっても全然違う
スタジアムの広さもフェンスの高さも色々 ファールゾーンの広さも全然違う

よくこんなのでデータとか記録のスポーツとか言えたもんだよ
呆れるわ・・・


自動車の燃費と同じようなもんで、
いくら規定を色々と定めても誤差がでる。

だからといって自動車レースの記録が無意味とは言わないでしょ。


野球の球はどれだけ精度を高めても縫目があるのだから
反発係数を完全に統一することはできない。

統一できないものに統一球という名前をつけた愚かさ。


選手、ファンへの裏切り行為=問題視される隠蔽体質
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013061100975


アメリカから直輸入でいいじゃんもう
あっちは馬革、コッチは牛革
体制が整うまで輸入継続で

未だ一部の選手(投手)に関しては飛ばない球使ってる模様
メジャーに高く売りつけたい東北のエースとか、柄の悪い某球団の日曜専用ルーキーとかね。

2013年4月16日
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/16/kiji/K20130416005621010.html
【ミズノ広報部に聞く】

 ――本塁打が多く出ているが統一球に変更は。

 「昨年、一昨年と変わっていることは何もありません」

 ――基準値内で反発係数の変更があるのでは。

 「反発係数を含め何も変更点はありません」

 ――選手の間では打った感触が昨年までと違うという声が多い。

 「何でそういうふうに感じているのか、こちらでは分かりかねます」

 ――縫い目の幅や高さを変えたこともないか。

 「統一球を導入してから変わったところはありません」

 ――牛革の使用部位も変わっていないか。

 「同じものを納入させていただいているということしかありません」


無断変更

隠蔽工作

癒着

唐揚げ

景品表示法違反で確定
http://www.caa.go.jp/representation/index.html
消費者庁は仕事しろよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-12 11:30 | へんな話