人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

振り込め詐欺で71歳逮捕 平均60歳前後のグループか

高齢の女性に「医療費が還付される」とうその電話をかけ、ATMから約50万円を振り込ませてだまし取ったとして、警視庁捜査2課は21日、東京都江東区東砂8、職業不詳、梅田信義容疑者(71)を電子計算機使用詐欺の疑いで 逮捕した。同課によると、梅田容疑者は平均年齢が60歳前後の還付金詐欺グループの一員とみられる。

逮捕容疑は昨年11月、大田区の無職女性(75)に区役所職員を装って電話をかけ、「医療費の還付金があるので、家の近くのATMに行ってください」などと指示。女性を同区内のATMに誘導し、約50万円を管理する口座に振り込ませ、だまし取った疑い。

同課によると、だまし取った金は54~60歳の男らが引き出し、宅配便で梅田容疑者の自宅に送付。同容疑者がリーダー格の男(59)=電子計算機使用詐欺罪で起訴=に手渡していた。

東京都内では昨年1~11月、医療費の還付金名目の詐欺事件が約280件確認されており、同課はこのグループが関与したとみている。

ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2101X_R20C13A5CC0000/

やるじゃん

老人の犯罪多いな

老人から若者への所得移転かと思いきや
老人同士の金の奪い合いだったとは

老人は常に被害者であらねばならないという、
無能警察とマスゴミの世論誘導の裏を突いた訳だな

刑務所の中は老人天国。
医療刑務所なんか3食昼寝付き、しかもタダだ!
裁判中に死ぬかもしれないけど

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-05-22 06:33 | へんな話