人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

古いホテルや旅館、51%で消防法令違反

全国の古いホテルや旅館703棟を対象とした総務省消防庁の調査(1月末時点)で、
自動火災報知設備が正しく作動しないなどの消防法令違反が、51%に当たる361棟で
見つかったことが30日までに分かった。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3002K_Q3A430C1CR8000/

消防法令が実体にそぐわなかった、ということ

死者が出ると、「改善を指示していた」ってすぐ言うよな。
改善されるまで営業を停止させるべきじゃないのかね。
改善せずに、何年も営業を続けて、挙げ句、火災とかで
客が死亡したんじゃ、消防法も、改善命令も意味がない。

改善確認もあるといいね
大変だろうけど

建築基準法違反も結構あるんじゃないの
意味のない、法令も多いけど

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-05-02 06:58 | へんな話