人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

石原慎太郎「安倍晋三には教養がない。首相は橋下君がいい。彼は革命家」

橋下君を首相にしたい 軍事国家になるべきだ 石原慎太郎氏インタビュー
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201304040704.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/152.html
2013年4月5日 朝日新聞

 約1カ月半ぶりに政治活動を再開した日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)が4日、朝日新聞の単独インタビューに応じた。
夏の参院選の争点に憲法改正を据える考えを強調。橋下徹共同代表の首相就任に道筋をつけるのが、自らの最後の仕事だと語った。

 ――参院選後、自民党と連立政権をつくるのですか。

 「さあ分からんね。みんなすぐ連立、連立と言うが、閣僚を出す出さないというのは小さな話だ。
問題は政治イシュー(課題)にどう取り組むかだ。今のような高福祉低負担は成り立たない。この国の基本を変えていかないとならない」

 ――100日を迎えた安倍晋三首相をどう評価しますか。

 「まあ当たり障りないなあ。祖父の岸信介元首相のような教養はない。僕は橋下君を首相にしたい。度胸があるし命がけで仕事をしている。
男同士の共感がある。日本維新の会はしょせん、大阪維新の会の二番煎じだよ。大阪が本家なんだから。彼は革命家になれる」

 ――石原さんが首相を目指す考えはありませんか。

 「おれはもう、体力がない。自分のことを特殊兵器だと思っているが、自民党がそれを使い切れなかった。
橋下君をもり立てていくのが政治家としての最後の仕事だ。
参院選を実りあるものにするためにやっぱり橋下君に立候補してほしい」(岡本智)

学歴が気になるだろうな

完全に末期のヒンデンブルクですわ

80の耄碌ジジイからでもやっぱり教養は無いと見えるか

安倍って兄貴は東大、弟は慶大なのにな

三菱の兄貴は東大説あったけどほんとは成蹊らしい
ちょっと前重役に昇進して学歴晒されてたわ

教養のない人間が教養のない人間を教養がないと言って教養のない人間を推す
今日の昼飯
石原慎太郎「安倍晋三には教養がない。首相は橋下君がいい。彼は革命家」_b0163004_1340558.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-06 13:00 | へんな話