人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「日朝の接点にしたい」落札の最福寺法主、朝鮮総連本部機能が残る可能性を示唆

朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売の開札が26日、東京地裁であり、
鹿児島県の宗教法人「最福寺」が45億1900万円で落札した。
北朝鮮に何度も訪問している同寺法主の池口恵観氏(76、いけぐち・えかん)は夕刊フジの取材に応じ、
総連本部機能が残る可能性を示唆した。

池口氏は、政財界や芸能、スポーツ界に幅広い人脈を持つ。
護摩行に訪れる元プロ野球選手の清原和博氏や金本知憲氏らをはじめ、
作家の家田荘子氏や実業家の角川春樹氏ら、数多くの著名人が師事している。

一方で池口氏は、5回の訪朝歴があり、2011年11月に金正日総書記が死去した際には、
「朝鮮の大いなる指導者、金正日総書記閣下が地方指導に向かう途上で亡くなられたのは、とても痛ましく悲しい」などと哀悼の意を示していた。

今後、地裁による審査を経て、29日に出される決定で売却を許可されれば、最福寺は正式な落札者となる。

池口氏は26日午前、夕刊フジの電話取材に対し、落札した中央本部の土地・建物について、
「怨親平等(おんしんびょうどう=仏教語で、敵も味方も同じように処遇すること)の思想に基づき、民族融和の拠点としたい。
英霊を供養する祈りの場としたい。私が管理する」と語った。

このため、記者が「総連本部の機能は残すのか?」と聞くと、
「日本政府が(北朝鮮を)制裁中であり、まだ分からない。いろいろ相談したい。
ただ、個人の利益ではなく、日本のためになることをしたい。日朝両国の接点となる活動をしていきたい」と語った。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130326/dms1303261546016-n1.htm

宗教法人だから合法的に無税か…

宗教施設でないのが明白になるから、課税対象になるな

異議申し立てる   
まあこれでも見て落ち着け。

>池口恵観
wikiでみたけど香ばし過ぎるだろ

宗教法人を隠れ蓑にしたマネロンやってそう

あくまでも入札は「最高額入札者」を公開しただけであって
公的機関の入札なので事後審査で不適格なら入札自体が無効になる。

総連没収なのになんで関連団体に再度卸さないといかんのかと。

六百数十億円の借金が四十五億円で相殺されてしまうのか

TBS





>今後、地裁による審査を経て、29日に出される決定で
>売却を許可されれば、最福寺は正式な落札者となる。
 
100%却下されるだろ。

許永中コネクション
そのまま総連に貸し出すのかよ。もうなあなあじゃないか。
宗教法人がテロ支援とは
オウムで甘すぎたな

マルサ内定はよ

安倍ちゃんとも仲良し?

2007年9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ
直前に辞任表明した安倍晋三首相を擁護する内容の講演を行っている

最福寺のホームページなどによると、池口恵観(えかん)法主(76)は
安倍晋三首相ら多くの政治家と親交があり、「永田町の怪僧」の異名も持つ。
北朝鮮との関わりも深く、たびたび現地を訪問しているほか、菩薩(ぼさつ)像などの寄贈を続けている。
北朝鮮に滞在している「よど号グループ」のメンバーらとも面会を重ねているという。
池口恵観=真言宗18派閥のうち最も規模が大きい「高野山真言宗」の大僧正で、
日本の政界・財界と深い縁を持つ。
森喜朗・安倍晋三元首相と親しく、安倍元首相の場合、首相在職中にも池口大僧正から気の治療を受けていたという。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-27 09:27 | へんな話