人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本の報道の自由ランキングがなんと53位  NHK含めて原発事故の報道で納得

報道の自由度ランク、日本は大幅に順位後退
 国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(RSF、本部パリ)は30日、世界各国の報道の
自由度ランキングを発表し、日本は東京電力福島第1原発事故に関する
情報の透明性が欠けるなどとして昨年の22位から大幅に順位を下げ、53位とされた。

 原発事故をめぐっては情報公開が不十分だったほか公表された情報も錯綜したため、
国民の不安を増幅させたと批判された経緯があり、こうした日本の状況に対するR
SFの危惧が順位に反映された形だ。

 リポートは「福島事故に関するメディアの独自取材を当局が禁止したことが順位降下の理由」としている。
さらに「フリーランスの記者が警察からの脅しや司法上の嫌がらせを受けている」とも指摘した。 
日本については「閉鎖的な記者クラブ制度」の改革が必要だとも強調。
「同制度の存在が日本のランキング上位進出を阻んでいる」とした。

 対象となった179カ国のトップは3年連続でフィンランド。オランダ、ノルウェーが続いた。一方、
最下位の3カ国は下から順に東アフリカのエリトリア、北朝鮮、トルクメニスタンで、いずれも昨年と同じ順位だった。

 米国は昨年より15ランク上昇し32位、昨年174位だった中国は173位となった。(共同)

http://www.sanspo.com/geino/news/20130201/sot13020100100000-n1.html


無能さランキングだったら、日本のマスゴミは最下位争いするレベル

こんなに順位高いのか
100位以下かと思ってた

東電を解体すれば一気にベストテンですよ

記者クラブが警察の中にまであるんだからひでえわ

でも国民は結構鵜呑みにしてる

【タバコマネー】武田邦彦・養老猛司・森永卓郎・名取春彦(本名は洪誠秀)などのタバコ擁護のパターン【ステマ】

・ネットで拾った画像や怪しい数字を使ったり加工して印象が変わるようにして使う。
・ソースや引用元を示さない事も多い。
・研究や論文という形ではなく、談話やコラムでしかない。
・統計や疫学をタバコ問題の時だけ忘れる(わざと間違える)。
・査読を経た医学的な論文などを滅多と引用しない。
・JTや喫煙科学研究財団(JT99%出資)の資料は喜んで使う。
・そもそも医療などについて門外漢の学者も多々。
・私はタバコを吸わない、という言葉で信憑性を増すと思っている。
・放射能は有害と主張する事があっても、タバコの放射能は無視。

¥金
JT→(JT出資団体or特定団体→)御用学者
という金の流れが無いと胸を張って証言証明出来たタバコ擁護学者は一人もいない。

●絶対に自分では、タバコの害を否定する論文は書かない。
理由1:数字のトリックやレトリックでバカを騙しているだけなので、研究や論文作成がそもそも不可能。
理由2:通常、研究や論文発表は査読が入る。内容が嘘だから評価されない。
理由3:学術誌に掲載される基準を満たさない稚拙な内容しか書けない。
理由4:学者として行うと、学者としての業績に完全に記録される=恥ずかしい経歴になる。
理由5:バカを騙し喫煙させたい=賢い人が読む専門書や論文を書く意味が無い。

・医学者から突っ込まれたりしても、絶対に回答しない。(タバコ問題以外も含めて)
武田邦彦検証
http://blogos.com/article/11778/
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/searchdiary?word=%C9%F0%C5%C4%CB%AE%C9%A7

★タバコの害を否定する学者は、殆どがタバコ産業から資金を受け取っていた。JAMA.1988;279:1566-1570 Vol.279 No.19,May 20,1998
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6700/sojyou/kou38.pdf

http://www.youtube.com/watch?v=Q66qrw9gKsk
たしかに自由だな

原発事故以前に在日、韓国、中国、部落に対する異常なまでの配慮とあっちの工作機関かと思うぐらいの
特定アジアを持ち上げあちらの不都合な報道はしない自由を散々してきてたのに
今更かよwクソの役にもたちゃしねぇランキングだな
今までどこを見て評価してたんだよこのランク付けてるボケわ

最大のネックは記者クラブ作って他を排除してるから
独自の取材をしないでお上からのいうことを丸写しして独自の思考を入れまくりだから信用力もなにもない

警察発表を疑問も抱かず垂れ流し状態
日本の新聞記者なんか中卒でもできます
今日の昼飯
日本の報道の自由ランキングがなんと53位  NHK含めて原発事故の報道で納得_b0163004_1237596.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-11 12:49 | へんな話