人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

免許証の更新時講習」競争入札導入 → 大阪府交通安全協会、民間企業に競り負け大リストラ

大阪府交通安全協会、200人規模リストラ、民間企業に入札競り負けで

 大阪府警が導入した一般競争入札で民間企業に競り負け、40年間にわたって任されてきた
運転免許証の更新時講習を平成25年度から受託できなくなった財団法人「大阪府交通安全協会」が
今月中に全職員の半数にあたる最大200人規模の人員削減を実施することが5日、分かった。
年間収入の3分の1を占めていた講習委託料に代わる財源を見いだせず、大幅な人件費抑制を余儀なくされていた。

 協会によると、削減されるのは更新時講習に携わっていた65歳以上の講師や事務員ら。
任期付きの契約職員が多く、25年度以降の契約を打ち切る。協会の職員数は2月1日現在で431人。
このうち半数近くを府警OBが占めており、OBの大半が今回の削減対象になるとみられる。

 協会は、府警が更新時講習を始めた昭和47年から随意契約で事業を受託。
100万人以上のドライバーが受講する収入の柱として年間7、8億円の委託料を得ていた。

 一方、府警は透明性を確保するため、24年度から随意契約を改め、一般競争入札を実施。
同年度は協会が5億3300万円で落札したが、25年度分は神戸市のコンサルタント会社が約4億8千万円で落札。
民間企業が更新時講習を全面的に請け負うのは全国初で、府警によると、問題なく準備が進んでいるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000510-san-soci

天下り

府警OB首切りざっまあ

これはもっと全国に広まれ

全国で導入せえよ

お爺ちゃんが3分ほど喋って後はDVDを再生するだけだったから入れ替わっても問題ない。
今日の昼飯
免許証の更新時講習」競争入札導入 → 大阪府交通安全協会、民間企業に競り負け大リストラ_b0163004_1272467.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-07 13:00 | へんな話