人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ユダの息子“オナン”が語源の言葉とは

フランスのピエール・ラルースが編纂した『十九世紀大百科事典』には、こう書かれている。

「マスターベーションが非常に多くの病気の素地になることは、全ての医師が認めている」

頭痛、めまい、脳うっ血、ヒステリー、くる病、発育停止、虚弱、慢性カタル、肺炎、胃腸病、インポ、精神病……
マスターベーションは万病の根源だとされ、最後には死が待つとされた。
そこには、生殖に関わるセックス以外は認めない、まして自ら性的快楽をむさぼり、
射精にいたる行為は許されざるもの──という強固なキリスト教の性倫理観が横たわっている。

旧約聖書の創世記にある「オナンの罪」は、オナニーの語源になった。
ユダの3人の息子、次男のオナンは、長男エルの死によって兄の子孫が絶えることを憂慮した父から、
義姉とセックスするように命じられる。
だが、オナンは精液を地に流すことで父に背く。
オナンの行為は生殖活動ではない射精、つまりマスターベーションと解釈され大罪と断じられた。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/postseven-20130219-172209/1.htm


こういう事は覚えちゃう
テストの暗記はできないのに

35歳の時点で童貞であると、一生、童貞の確立が80%にも上ると言われています。
男としてこの世に生まれたのに、一回もセックスがないまま死んでい くのです。

アナタは大丈夫ですか??

http://blog7.tv/_np/aat/

ONANといえば発電機だろ

http://www.cumminsonan.com/

すげーな、この壮大な背景を知らなかったわ。

でもさ、この話って現代にあてはめると、
オヤジが基地外なわけで、
義姉にも、死んだ長男にも失礼な話だし、
仮に義姉も基地外だったとしても、
そんな中古もらうのを拒否するのは賢者の行いだよね?

つまり、現代ではオナニーは間違いなく賢者の行いであり、それは世界共通の認識だったんだね。

現代に当てはめるのが間違い
今日の昼飯
ユダの息子“オナン”が語源の言葉とは_b0163004_10543468.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-02-20 12:51 | へんな話