人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主、足の引っ張り合いで負けた…地方で批判

民主党の細野幹事長は、衆院選惨敗から党を立て直す一環として、12日から全国行脚を始めた。
初日は、同党衆院議員が不在となった徳島県に赴き、党運営などへの地元の厳しい意見に耳を傾けた。

衆院選では、徳島1区で仙谷由人元官房長官、2区では高井美穂元文部科学副大臣が落選した。
同県美馬市で12日、細野氏を迎えて開かれた高井氏の後援会幹部会合は非公開で行われ、
出席者によると「党内で足の引っ張り合いが続いたことが選挙結果に響いた」などの批判が出たという。

細野氏は会合後、記者団に「参院選に向け、いくつかの課題は深刻に受け止めるべきだと感じた」と述べ、
党再生には地方での活動や組織の強化が不可欠との考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130112-OYT1T00839.htm?from=ylist

勘違いでドンドン負けるがよろし(笑)
どっちみち次の参議院選挙前には民主党は消滅する運命だし


海江田万里(Wikipedia)

1997年10月、金正日の北朝鮮国防委員会委員長推戴を記念する祝賀宴に参加した。

2000年12月に在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団に参加し、
北朝鮮を訪問した。

年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と
述べている。

「チベット人は労働せず貧しい。中国はチベット人に文化的な生活をさせるために
格差是正を行い、労働意識をもたせた。全てはチベット人のためである」と発言した。


【サイエンス】「太陽の高さで見ると、同じに見える。当時は午前8時、9時の太陽で、
今は午後2時くらいの太陽だ」 /民主党・海江田代表
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357390107/

「午前8時、9時の太陽」という変な表現は実は『毛沢東語録』からの引用でした www

『毛沢東語録』http://megalodon.jp/2013-0108-0634-47/www.wengewang.org/read.php?tid=28565&page=4&fpage=1
 「きみたち青年は、午前8時、9時の太陽のように、生気はつらつとしており、まさに、旺盛な時期にある。」

「放射能をつけちゃうぞ!」・・・・鉢呂吉雄元経済産業大臣

「これが本当のシビリアンコントロールだ!」・・・一川保夫元防衛大臣

「暴力装置でもある自衛隊」・・・・・仙石由人元官房長官

「国会内でコーヒーを飲まない決意で臨みたい」・・・田中直樹元防衛大臣

「書いたらその社は終わりだからな」・・・・松本龍元復興大臣

「早く座れよ。座れないじゃないか!」・・・・中井弘元国家公安委員長

「2つ覚えておけばいいんですから」・・・・・柳田聡元法務大臣

「だから早く殺せと言ってるのに」・・・・赤松広隆元農林水産大臣

「2位じゃダメなんでしょうか?」・・・・・蓮舫元行政刷新担当大臣
今日の昼飯
民主、足の引っ張り合いで負けた…地方で批判_b0163004_1341345.jpg



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-01-14 09:31 | へんな話