人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ひろゆき氏「警察から書き込み削除依頼届いていない」

インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、禁止されている違法薬物の売買に関する書き込みを放置
したとして警視庁に書類送検された元管理人、西村博之氏が2012年12月27日、ネット番組に出演して、
「警察から書き込みの削除依頼は届いていない」と反論した。

西村氏は12月20日、麻薬特例法(あおり、唆し)幇助の疑いで送検されていた。
同氏は5月16日付のブログで、警察からメールで送られてきた削除要請は2件でいずれも対応していると回答。
当時の報道では大量の要請があったと伝えられたことについては、警察からは連絡がきていないと
主張していた。

ソース:J-CASTニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7275103

佐藤えいさく元県知事も中田元横浜市長も役人にやられた
マスゴミもグルになって叩きまくった
こんな事実伝達はネットだけ

勝てなくても社会的につぶす意味で起訴する意味があるんだが
ひろゆきにそんな攻撃が効くわけもなく何が目的なのか注意深く考える必要がある
NHKでも報道したぐらいだから狙いはあるだろう

警察の捜査でPCの中に隠蔽削除メールがお腹一杯だったでしょう

内容証明の書留で送らなきゃダメでしょ。

発信力のない一般人なら、書類送検だけでダメージ与えられるかもしれないけど
その程度の「起訴できなくても駄目元」送検では、ひろゆきにかえって逆に利用されて
警察のいい加減さが広まっちゃう危険性もあるのにね


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-29 09:05 | へんな話