人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

暴力団から意見聴取…

改正暴力団対策法は根拠や定義が不明確、国民の権利を制限するため憲法に反する、考え直してほしい /福岡

"取締り強化を前に暴力団から意見聴取"

改正暴力団対策法で、暴力団の取締りを強化するのを前に、福岡県公安委員会は
3日、暴力団側から意見を聴く手続きを始めました。

意見を聴く手続きは福岡県警察本部で行われ、警備が強化されるなか、福岡県久留米市に本部を置く
指定暴力団・道仁会の3人の幹部が出席しました。

改正暴力団対策法では、対立抗争で住民に危険を及ぼすおそれのある暴力団を「特定抗争指定暴力団」に、
暴力的な不当要求を繰り返す暴力団を「特定危険指定暴力団」に新たに指定して、取締りを強化します。

道仁会は、対立する指定暴力団、九州誠道会との間で6年前から抗争事件を繰り返していることから
「特定抗争指定暴力団」に指定される見通しで、指定されれば、所属する暴力団員が相手側の関係先をうろついただけで逮捕できます。

3日は、福岡県公安委員会が、過去に起きた5件の抗争事件を挙げたうえで、
「拳銃や手りゅう弾などを使った暴力行為が繰り返し起きていて、今後も人の生命や身体に重大な危害を及ぼすおそれがある」と
指定の理由を説明しました。

これに対して道仁会側は「改正暴力団対策法は根拠や定義が不明確で、国民の権利を制限するため憲法に反するうえ、
警察官の職権乱用を招くおそれがある。家族や構成員の生活もあるので考え直してほしい」と異議を唱えました。

暴力団側からの意見聴取は、4日は九州誠道会に、5日は北九州市に本部を置く工藤会に対して行われます。

NHK 12月3日 22時46分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121203/k10013929301000.html

「好きな食べ物はなんですか」

取調室で意見を訊いたのですか?
>これに対して道仁会側は「改正暴力団対策法は根拠や定義が不明確で、国民の権利を制限するため憲法に反するうえ、
>警察官の職権乱用を招くおそれがある。家族や構成員の生活もあるので考え直してほしい」と異議を唱えました。

いかにも弁護士が考えた文章だなぁ

意味不明
なんで取締りの対象となる連中のお伺いを立ててるんだ?
まあ実際ヤクザで食ってくのも今は大変らしいな

結社の自由自体を侵害してるわけでもなく
他人の権利を侵害する行為を違法行為としてるにすぎないんだから
憲法上の問題は生じないだろ。
民間人に被害が出てるのに何を呑気なことやっとるんだこいつらは・・・
田母神俊雄 コメディアンデビュー
https://www.youtube.com/watch?v=FDVMApvbiFI


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-12-04 06:26 | へんな話