人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

PC遠隔操作事件、警察の勝利 犯人「ミスしました。ゲームは私の負けのようです。さようなら」

「真犯人」と朝日新聞記者らにメール PC遠隔操作事件

 遠隔操作されたパソコンからの犯罪予告事件で、「真犯人」を名乗る人物からのメールが
13日夜、朝日新聞記者などに届いた。
発信元のメールアドレスは、10月にTBSや東京都内の弁護士宛てに送られた犯行声明メールと同じだった。

 メールは、朝日新聞の記者を含む七つの宛先に、13日午後11時55分に届いた。
「おひさしぶりです。真犯人です。ミスしました。ゲームは私の負けのようです。楽しいゲームでした」などと書かれていた。

 写真も1枚添付され、広げた新聞紙の上に人形が置かれ、パソコン関係のケーブルで囲った様子などが写っていた。

 文面の後には、発信元のアドレスに対して10月に朝日新聞記者などが取材の申し込みや
質問を投げかけたそれぞれのメールの文面がはりつけてあった。

http://www.asahi.com/national/update2/1114/TKY201211131029.html

落合洋司 @yjochi
おひさしぶりです。真犯人です。 ミスしました。ゲームは私の負けのようです。
捕まるのが厭なので(伏字) 楽しいゲームでした。 さようなら。(伏字)
https://twitter.com/yjochi/status/268396672546115585

落合洋司 @yjochi
https://twitter.com/yjochi/status/268398052350521344


これも釣りっぽい

写真の人形は今映画やってるやつ?

解決したように見せるための自作自演でしょ。
むしろ捜査撹乱を狙った犯人による罠
ウィルス真犯人、自殺か「ミスしました。ゲームは私の負けのようです。楽しいゲームでした」

逆にいえばそのヘマさえ無ければ
足取りをつかめないまま誤認逮捕の赤っ恥だけが残った訳かw

どうせ次はドヤ顔で
「大元の見つけ方解明しました、
次からは確実に捕まえます」
とか言いながら誤認逮捕して今度は
絶対に誤認逮捕だと認めないだろうよ


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-11-14 09:49 | へんな話