スマホユーザーの3人に2人が買い物に活用、口コミや最低価格をチェック
インターネットへのアクセスがしやすいスマートフォン。買い物をする際にも、手軽にメーカーサイトや
比較サイトなどを参考にできる。
博報堂DYホールディングスの調査によると、スマートフォンユーザーに「外出先で店頭の商品・サービス
について、スマートフォンを利用して調べることがありますか?」と尋ねたところ、「日常的にする」は15.4%、
「ときどきする」は51.7%で、合わせて67.1%の人が買い物で活用していることが分かった。
店舗別にスマートフォンを活用する割合を調べると、最も高かったのは「家電量販店」で38.0%。
以下、「スーパーマーケット」が25.0%、「コンビニエンスストア」が23.9%、「デパート・百貨店」が23.2%、
「ディスカウントストア」が21.5%、「PCショップ」が20.4%で続いた。
比較的高価な品物が並ぶ「家電量販店」がトップだったが、同様に高価な買い物をする
「自動車ディーラー」は7.2%にとどまった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/30/news052.html
あなたは外出先で、商品・サービスの購入を検討する際に、以下のお店でスマートフォンを利用して調べることがありますか?
家電量販店がネット価格に対抗すればいいんじゃないですかね?
展示場で現物を調べてその場でネットの格安店で購入
最高の嫌がらせだな
展示してあるPCで価格コムのそのPCのページを開いておく嫌がらせ
あるある
「安く買いたいなら通販サイトから注文してください」って平然と言われる
その場で売れよ
ヤマダコジマが安いなんて10年前の話だな
Yahooも高いからAmazonで調べることにしている。
↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」