人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

13ヶ月で休日3日しか与えられず過労死、労働者を使いつぶす鬼畜糞人非人経営者を書類送検

水戸労働基準監督署は1日、男性社員に13カ月間で3日しか休日を与えなかったとして、労働基準法違反の疑いで、
茨城県笠間市の和菓子製造会社「萩原製菓」と男性会長(69)、女性社長(54)を書類送検した。

 労基署によると、社員は昨年8月30日、仕事を終えて帰宅後に倒れ、心室細動により同9月1日に30歳で死亡。今年2月、過労死が認定された。

 送検容疑は、労基署に労働協定の届け出をせずに、2010年8月から死亡直前の昨年8月までに休日を3日しか与えず、
計53日の休日労働をさせた疑い。会長と社長は容疑を否認している。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012100101001952.html

過労で逃げることも出来なかったのかな

これはもう刑務所の受刑者より酷い…
強制労働で人を殺せるのにどうして殺人罪じゃないの

過労死という言い方がよくない
自制が効かずに働きすぎて勝手に死んだという印象を与える呼び方ではなく
企業によって殺された企業殺人という呼び方に変えるべき

5億円横領 懲役7年
殺人 書類送検

金のほうが人の命より重いってのは確かだね

萩原製菓和菓子詰め放題 土日のみ1000円
13ヶ月で休日3日しか与えられず過労死、労働者を使いつぶす鬼畜糞人非人経営者を書類送検_b0163004_1053419.jpg


13ヶ月で休日3日しか与えられず過労死、労働者を使いつぶす鬼畜糞人非人経営者を書類送検_b0163004_1055842.jpg

13ヶ月で休日3日しか与えられず過労死、労働者を使いつぶす鬼畜糞人非人経営者を書類送検_b0163004_1061532.jpg

13ヶ月で休日3日しか与えられず過労死、労働者を使いつぶす鬼畜糞人非人経営者を書類送検_b0163004_1063291.jpg




↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-10-02 15:00 | へんな話