人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「日本は琉球の植民統治をやめよ」…中国の学術団体、沖縄に独立呼びかける声明

・中国メディア・鳳凰網は18日、中国の民間学術団体が日本の尖閣諸島国有化への抗議と日本による
 「琉球の植民支配」をやめるよう求めた「9・18宣言」を発表したことを伝えた。

 「宣言」は中国国内で「国恥記念日」とされる18日に合わせて中国政策科学研究会国家安全政策
 委員会が発表したもの。
 日本による尖閣諸島の国有化に対する抗議とともに日本の軍国主義に対する対決姿勢を8条に
 わたって記述し、カイロ宣言やポツダム宣言などの国際法律文書の順守を求めた。

 その中で、「釣魚島(魚釣島の中国名称)は琉球に属さない。琉球もそもそも日本に属さない」とし、
 沖縄は日本が何の法的根拠もなく盗み取ったものであるとの認識を示し、日本に対して「直ちに琉球の
 武装占領と植民統治をやめること」と要求した。
 また、「琉球人民の独立自主を断固支持する」と沖縄の住民に独立を呼びかけた。

 国家安全政策委員会は2002年に設立された民間学術団体で、軍事関係機関OBや学者などによって
 構成されている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000015-scn-cn

たぶんだけど、沖縄には母系文化が残ってるでしょ。
日本の原型に近い文化は共通して残ってるんじゃないかと思うよ。

古事記の冒頭で国産みに際して、イザナギ、イザナミが柱を二度廻って声をかけるのが、
女性から男性に変わったのも、母系部族社会から男系氏族社会への移行、

天孫降臨は皇族の男系始祖の起源神話って考えれば分りやすいし、
皇族に男系氏族名が無いのも、大陸から男系氏族文化が伝わる以前から続いてたからで、
通い婚から嫁入りに変化したんでしょう。

たぶん古代には、天照大御神に仕えるか、
あるいは一体化する巫女が皇族から出てたとかで、
斎宮が名残じゃないかな。


仲間由紀恵歓喜

沖縄タイムズと琉球新報が報じろよ。

沖縄県は中国共産党の傀儡マスゴミによって情報操作されている。
http://www.youtube.com/watch?v=LbWGF4KTx3g
沖縄本島では「弾を撃たない戦争」が既に始まっている!
http://www.youtube.com/watch?v=QoevUrWUTHc

「沖縄は私たちの領土」…声を高める中国
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132254

「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml
「沖縄では住民75%が日本からの独立希望」と中国紙報じる 2011.01.25 17:00j
http://www.news-postseven.com/archives/20110125_10923.html
尖閣諸島問題:中国紙「沖縄は日本が不法占領」論文を全訳・徹底解読
http://www.kotono8.com/2010/09/20ryukyu.html
中国が尖閣・沖縄を侵略する日
http://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM
【青山繁晴】中国に狙われる沖縄[桜H22/7/23]
http://www.youtube.com/watch?v=XEOX81ABrM4
中国は沖縄が死ぬ程欲しい!
http://www.youtube.com/watch?v=zhmS7c3nFSc
中国が中華民族琉球特別自治区委員会を発足
http://www.youtube.com/watch?v=kWaVlzSmg7k
(12分15秒ぐらい)

中華民族琉球特別自治区設立を許すな!
http://ameblo.jp/skybombom/entry-11129909484.html

愛国者たちの暴徒化は、日本人の嘲笑の的になっている!―レコードチャイナ



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-09-21 07:00 | へんな話