人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

公立474校が廃校 11年度、少子化で

 文部科学省は14日、2011年度に全国の公立学校474校が廃校になったと発表した。
少子化による児童・生徒数の減少が原因としている。
廃校数は10年度の559校より85校減ったが、03年度以降、毎年度400校を超えている。

 廃校の内訳は、小学校323校、中学校93校、高校50校、特別支援学校8校だった。
都道府県別では北海道が51校で最多。次いで、熊本36校、鹿児島26校などが多かった。
神奈川と佐賀は1校もなかった。今年5月1日時点で、
在学者がいないため休校になっているのは435校だった。

(09/14 17:56、09/14 18:36 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/404169.html

Tシャツに「この愚か者めが」 自民グッズ、人気上々
http://www.asahi.com/special/playback/TKY201008180105.html

       ↓

子どもの貧困率、日本ワースト9位 先進35カ国中で
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201206090128.html


あぶれた教職員はどうなるべ

街にジジババが溢れかえっている

でも教師の数は減らさないんだよな?
老人ホームは増えまくってるのにな

刮目せよw
速報 平成23年4月 60歳以上の高齢者はついに4000万人突破!(平成元年60歳超えの高齢者は1000万人未満 増加率400%超え!w






32年ほど前のNHKアーカイブ見てて思ったのだが
厚生省が予想していた高齢化予想より1.5倍くらいの速度で高齢化進んでるのだがw

少子化は金で解決する問題じゃない。
貧乏だから結婚できないとか、馬鹿学者の意見を有り難く信用して、
未婚者に言い訳を与え、そこが真の問題かの如く無意味な税金を投入し、
何の成果もなく今に至る。
特定の対策に金を突っ込んだって結婚も出産も増えない。
そもそも少子化は社会の価値観の問題。
それでも経済に結び付けるなら、
国全体が未来に不安がないくらいの超好景気にならないと意味がない。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-09-15 07:00 | へんな話