人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

盆休み開始

海や川、山で7人死亡 お盆休みの日曜日

お盆休みの12日、全国各地の海や川、山で事故が相次いだ。共同通信のまとめでは7人が死亡、1人が重体、9人がけがをした。
北海道小樽市の海岸では、海水浴に来ていた札幌市の石塚大生さん(25)が溺れて死亡した。

相模原市の相模川では、横浜市の会社員川島正也さん(24)が溺死。同僚ら約20人とバーベキューをしに来ており対岸まで泳ぐ途中だった。
奈良県吉野町の吉野川では、大阪市の会社員伊勢裕司さん(25)が行方不明に。川底で見つかり死亡が確認された。
長崎県五島市の海岸では、兵庫県西宮市の飲食業青木茂樹さん(57)が死亡。岩場から海に入った直後に溺れたらしい。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081201002288.html
お盆に海いったらあかんよ

殆どの会社が今週一週間休みだよな

お盆は旧暦の7月15日を中心に日本で行われる先祖の霊を祀(まつ)る儀式。先祖の霊があの世から現世に戻ってきて、再びあの世に帰っていくという日本古来の信仰と仏教が結びついてできた行事だ。

http://www.tonichi.net/news/index.php?id=23349

ナスとかきゅうりで
物凄く嫌そうに変な生き物作ってるんだけど
もうやめたらいいと思う

近所のスーパーで完成品が売っていた

禅宗の家ではナスとかきゅうりの変な生き物
作らない


仏教キチガイはまじで言ってることが意味不明すぎて困る
意味分からんとか言うとこっちがキチガイ扱いされる

子供の時は神社みたいに拝むと願い事が叶うと思ってた

墓参り今日行ってきたらしいけどおれには何の連絡もなかった


理由は何にせよ墓参りだけはした方がいい

って細木数子が言ってた

正確に言うと
先祖供養は仏教ではなく
道教や儒教と日本の土着信仰の祭祀行為

線香の匂いっていいよな、あれで香水作ればバカ売れすると思う

仏教側からお盆を解釈すると
先祖供養という昔からの日本の土着祭祀行為をきっかけにして
仏縁をつくることがほんらいの目的
今日の昼飯
盆休み開始_b0163004_12193072.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-08-13 12:26 | へんな話