人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

独身者の80%が実家暮らし 若い男女のマイホーム離れ 業界悲鳴

独身者の 80% が 実家暮らし

2010年度

18歳~34歳

男 69.7%
女 77.2%

グラフ  国立社会保障 人口問題研究所


買い時だけど、買わない 「夢はマイホーム」時代の終焉か

ローン金利の低下や価格下落の影響もあり、マイホームは今が買い時といえる。
しかし、将来的に マイホームを購入したいという人は大幅に減少した。

「マイホームの買い時感が好転している」といっても、購入を考えていない人も多い。
同社の調査によると、マイホーム未購入の人に、
自分にとって今がマイホームの買い時だと思うか聞いたところ、71.0%の人が「買い時だと思わない」と回答した。
さらに、将来的にマイホームを購入したいと思うかを聞くと、
「購入したい」が52.8%になり、昨年の70.3%より約2割近く減少した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0701&f=business_0701_017.shtml

土地の有効利用

今が買い時はない
これからどんどん下がるわ

・35年ローンは確実
・5年先の雇用が見えない
・大手企業ですら不安定化

誰が買うねん

アメリカみたいにローン払えなくなった場合現物手放せばチャラになるように
すれば売れるよw
悲鳴あげてないで安くしたら
企業規模縮小すればいけるでしょ

よういうわ
甘い言葉で誘って団塊に賃貸建てさせて
不況で借り手がいなくてメンテ代ぼったくってリスクまみれの外人に格安で貸し出させてるくせに
近所の家又貸しされて不法滞在者の巣になったあげく手入れが入ったら放火されて全焼したぞ

欲張った結果だからざまあだよ

むしろ自分で放火したりして処理したわけじゃないので
救われた可能性があるかもよw

解体費用も金かかるし
保険とか掛けてれば・・


まあ審査を甘くしてローン債券を他の金融商品に混ぜて・・と
やったのがサブプライムローン問題でリーマンショックの元だけどね

でも日本の住宅ローンだってローン支払う人が悪あがきするから
時間差でくるだけだしなあ・・・

場合によっては住人が団信でチャラにしてくれるし

ある意味汚い確実に取れるやり方だよ。
業者有利な日本らしいシステム


不動産業界のステマ

うむ
わかりやすく言えば凍死しかかってる人体と一緒だな
末端から・・・
戦後たまたま経済がよくて一過性のブームだったのを当たり前のように
勘違いしたやつらがまだしぶとく生きてるからな・・・
どうしようもない


団地ブームといわれるようにちょっと眺めのブームなのよ
35年ローン払い続けないといけない時点で破綻してるからw

団塊世代が潤ってたころは20年ローンくらいで済んでインフレだったので
実質もっと早くおわったんだぞ
固定資産税があるからレンタルとかわらない

家と車は買った瞬間から大幅に値下がりするからなるべく買いたくない

子供が別居するから孤独死なんて問題もあるわけで

地方都市で地主の友達いるけどどうやら空き家が埋まらないらしいね。
日本は住宅所有率が世界的に見てもトップクラスに高い
不景気だから落ち込んでも当たり前だろ、何も問題ない


20年後に人口が2割減るんだから、2割が空き家になる。
マジで人口を増やさないと大暴落来るぞ。
外国人受け入れは治安悪化、景気悪化するだけだから却下。
今から日本人の出生率上げて日本人を増やせば20年後に間に合う。今すぐやれ!

さらに少子化でどんどん土地はあまる
不動産はオワコンだって言われてるよ

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-08-01 15:34 | へんな話