人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ホリエモンと孫正義、三木谷 一体何処で差がついた?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD250KZ_V20C12A7TJ2000/
三木谷氏旗揚げ「新経連」、国家戦略担当相にVB育成など要請

2012/7/25 20:52
 楽天の三木谷浩史社長らが旗揚げした経済団体、新経済連盟(新経連、会員企業787社)
は25日、代表理事の三木谷氏ら幹部6人が古川元久国家戦略担当相と意見交換した。
新経連側は「日本経済再生には新しい産業の創造が必要」との立場から、IT(情報技術)活用やベンチャー企業(VB)
育成への政策整備を急ぐよう訴えた。一方、古川担当相はエネルギー・医療分野でのIT活用などで新経連と密に連携する考えを示した。

豚は醜悪すぎたのとリアルで目立ちたがりすぎた

堀江は目立ちすぎた
日本じゃなけりゃ大成してたかもしれんけど出る杭は打たれるこの国であんな事やってりゃそら潰される
例外もあり、個人的見解だが

事あるごとに、トップが大きな顔してしゃしゃり出てきて
講釈垂れるような企業はろくなもんじゃない



少なくとも、楽天サービスを利用したことがない


掘られモンは張子の虎だったからな
天才と謳われてたプログラミングスキルは実はそこそこだがIT展望も経済知識もなんもなかった
オンザエッヂを発展させる方向性もなかった
ただ営業マンとしての能力というか魅力は持っていた
なので美味い汁を吸いたい輩が豚を担いでM&Aに走らせた

営業マンの最も必要とされる資質って「タフであること」、言いかえれば「鈍いこと」、これが9割
豚にはそれがあった

ほりえもんは出る釘
他の奴らはずる賢かっただけ。

>ただ営業マンとしての能力というか魅力は持っていた
>なので美味い汁を吸いたい輩が豚を担いでM&Aに走らせた

ロクな本業が無いのでM&A戦略しかなかった
M&Aを有利に進めるには高い時価総額が必要だったが
大甘上場後は時価総額は落ちる一方だった
そこで決算を誤魔化しインチキ増資に株式分割を加えてそれを可能にした
つまり犯罪が無ければ何もできなかったのである


孫や三木谷は、テレビ局を敵に回さなかった

これに尽きるよ

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-07-30 09:00 | へんな話