人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHK、テレビがある客室単位で計算した受信料7億3600万円の支払い求め、ホテル3社を提訴

NHKは27日、テレビがあるのに受信料を支払っていないとして、ホテルを経営する会社3社に対し、
受信料計約7億3600万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。

提訴されたのは東京都内の2社と大分県内の1社で、いずれも複数の宿泊施設を経営している。
NHKは社名を明らかにしていない。
東京の2社は受信契約を結んでいないため、NHKは契約締結も求めている。これまでもNHKが
未契約の事業所を提訴した例はあるが、請求額は2百万円以下だった。

NHKによると、ホテルの受信料は主にテレビがある客室単位で計算している。東京の1社には
今年1~7月の約3万3700件分の約5億5210万円、もう1社には4~7月の約6900件分など
約7690万円を求めている。
大分の会社は受信契約は結んでいて一部は支払っているが、NHKは昨年11月からの約5030
件の未払い分に当たる約1億780万円を請求した。

NHKは「粘り強くできる限りの対応をしたが、要請に応じてもらえず、やむなく提訴に至った」と
コメントしている。

▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/27/kiji/K20120727003772150.html

税金で運営したらいいのに。

結局多少不払いの奴いても今のままの方が儲かるんだろうな。
提訴される側にしてみれば税金と一緒なのに関連事業で儲けまくってるはず。

社員の福利厚生は色々言われてる東京電力より凄いだろう。

公共放送ならやはり市民の審査もBBCの様に入らないと駄目だと思う

そうなら、一般の家でもテレビの数だけ受信料を払うのかい?
それとも客間がある家はその分を払うのか?

2世代、3世代同居の家はどうなんだ? ホモの「夫婦」は?
企業の独身寮はどうだ? そもそも企業はテレビの受信機ごとには払って
いるのか? 車に着いてるやつも受信料払うんだよね。レンタカー屋は
どうする?

そもそもNHK受信料は矛盾だらけ。

しかもNHK職員は横領しまくりで、経理はでたらめらしい。

http://twitter.com/tachibanat/

今日の昼飯
NHK、テレビがある客室単位で計算した受信料7億3600万円の支払い求め、ホテル3社を提訴_b0163004_9265971.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-07-28 12:21 | へんな話