人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本のマスコミが執拗にオスプレイを危険視する理由が判明


オスプレイ配備拒否の世論誘導報道は
中国の工作活動の一環でした。


つか単純に、オスプレイって随分と鈍重な感じだけど、
ミサイルを避けたりできないよな

わかり易い
これは立川にも配備すべき
そうsりゃ沖縄も文句は言えないだろ

そんなもの輸送用ヘリだって無理だろww
少なくとも従来のよりは機敏に動けるぞ、ミサイル云々は抜きにして

TVCMと同じで
TVで大々的にやってることは疑わないとだめだ
オスプレイ事故30件 06~11年海兵隊集計
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193620-storytopic-252.html
オスプレイ 整備中に上昇、墜落 06年発生米紙報道
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193676-storytopic-252.html

そんなに危ないモノだったら日本国民より先にアメリカ国民が怒らないか?

マスゴミが駄目って言うんだから
いいものに違いない

中国様の命令でオブスレイ叩くマスゴミ。
つまりこの兵器の配備はシナに対して非常に効果的であるということ。
馬鹿はマスゴミに騙されるけどな。

http://www.youtube.com/watch?v=euldInFR0Oo

これで十分だ。


そもそも、マスゴミが在日米軍に対して問題視する焦点は何時も的外れである。
良く取り沙汰される案件の多くは、基地の存在より地位協定の存在が問題なのだが、恰も基地の存在が
問題その物であるかの様に扱う。
今回の輸送機の配備の件も、問題の焦点は安全性や配備ではなく、演習地域や飛行ルートの問題である。

簡潔に言えば、色々と問題のある地位協定と、平時及び訓練時での運用方法である。
本当の問題点を確り見据えれば、どちらも交渉のテーブルに引っ張り出す事が可能な案件だろう。
少なくとも、基地移転・配備の取り止め等と言う青臭い主張ではなくなるw

マスゴミの姿勢はジャーナリズムに則り問題を掘り返し提起してるように見えるが・・・
話し合いの余地がある案件を、解決が困難の場所にまで飛び火させ大きな火にしてるに過ぎない。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-07-11 09:00 | へんな話