人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「医者になる夢叶えたければ…」 裏口入学仲介料名目で3000万円詐欺

「十数年勉強しても、医学部入れず。裏口入学するしか」 医者志望の50代男性、仲介者に3000万円渡す→詐欺でした…警視庁

・「有名私立大学の医学部に裏口入学できる」と持ち掛け、東京都杉並区の50代の男性から
 仲介料名目で現金3千万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は28日、詐欺の疑いで、
 住所不定、不動産コンサルタント会社役員、永江七三男(54)と、石川県白山市笠間新、
 無職、藤島峰一(48)、東京都港区北青山、会社員、野沢仁(56)の3容疑者を逮捕した。
 いずれも容疑を否認している。

 同課によると、男性は医者を目指し十数年勉強していたが、医学部に合格できなかったため
 裏口入学を模索。知人を通じて知り合った永江容疑者らから医学部系予備校の実質経営者に
 引き合わせられ、裏口入学を持ち掛けられたという。

 逮捕容疑は平成20年6月、男性に対し「私大医学部入学にはこの(実質経営者を通じた)
 ルートしかない」などと言って、都内の有名私大医学部への裏口入学仲介料として3千万円を
 永江容疑者の口座に振り込ませ、だまし取ったとしている。

 実際にはこの実質経営者は裏口入学に関与しておらず、男性が20年12月に警視庁に
 告訴していた。男性は別の男ら数人からも同様の手口で現金2千万円をだまし取られて
 いるといい、同課が捜査している。

. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000577-san-soci

ちょっと前に医者志望で医学部受験した50代の女性が
試験は合格ラインだけど年齢を理由に落とされてたな

>男性は別の男ら数人からも同様の手口で現金2千万円をだまし取られて

まぁ、この知能じゃ無理だろうな。ただ、五千万なんてどうやって用意した?遺産?

諦め悪すぎるだろ…
それだけ才能ない時点でもう諦めてくれ。
そんなのが医者になったら尚怖いわ。
でも、医師免許試験に通らないと思うけどな

世界史の教科書に出てた、老いて子供に背負われながら科挙の試験受けに来てる老人の絵が思い浮かんだ

「ちょっと前に医者志望で医学部受験した50代の女性が
 試験は合格ラインだけど年齢を理由に落とされてたな 」

 慶應出身のオバちゃん。 民事訴訟を提起してくれたおかげて
本人の成績と、合格者の平均点・合格者最低点を完全に開示した。
今じゃあたりまえだが、オッサンの俺達は予備校が模試受験者や
共通一次やセンター試験のアンケートを全部分析した値しか知る
事はできなかった。 オバちゃんは完全に点数は(合格者平均)は
オーバーしていたのに、それ以外で落とされた。しかも判事はそれを
合法とした。

今日の昼飯 うなぎたれだけ丼
「医者になる夢叶えたければ…」 裏口入学仲介料名目で3000万円詐欺 _b0163004_913152.jpg

シラスウナギが1kg250万円!ウナギ食ってる場合じゃねぇ!
この前はアフリカからの輸入うなぎがテレビで紹介されてたぞ
アメリカ産ウナギも輸入されている

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-29 13:03 | へんな話