人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

テリー伊藤「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。」クーポン券で規制するなんて、北朝鮮と一緒

とかくこの国には金がないという現状と、支出は増える一方で収入はたいして増えそうに
ないという明るい未来予測がある。従って税金はどんどん上げなければいけないし、
「不正」な支出は一片たりとも許されない。国民相互にも監視の目を光らせねばなるまい。

大阪維新の会は、いま話題の生活保護費の支給につき、食料が買えるクーポンなど
「現物支給」を検討しているそうな。生活必需品しか買えないようにし、貯蓄できない
ようにするためである。

「人によって買いたいもの使いたいこと違う」

維新の会のアイデアに対して、番組コメンテイターで評論家の宮崎哲弥は「クーポンが
現金化されたり、クーポンを発行する団体ができると、それが天下り先になる」可能性を
指摘しつつ、「やることを検討してもいいかなあと思いますけど」とお座なりのコメント。

一方、テリー伊藤は「ボクは大反対」と声を上げ熱弁をふるった。このようなクーポン
制度は、不正受給を前提にしてるが、生活保護を受けている大半は真面目にやっているけど
生活が苦しい人たちだという。また、食生活やライフスタイイルは人によって違う。たとえば
年配の人だと食費はそんなにかからない。生活保護の残ったお金があったら、それをプール
して絵の具を買って絵を描いたり、ネコを飼ったりし、それが喜びになるならいいことじゃ
ないかと、テリーは主張する。

一部マスコミでよく槍玉にあがるパチンコなどのギャンブルについても同様の考えだ。
「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。
いいじゃないですか。人間、生きてるんですから。そんなことまで全部クーポン券で
規制するなんて、北朝鮮と一緒ですよ」

http://www.j-cast.com/tv/2012/06/20136264.html
テリー伊藤「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。」クーポン券で規制するなんて、北朝鮮と一緒_b0163004_9454059.jpg

もらっているくせに

日頃、しょうもない事で差別だ、なんだ騒ぎ立てる朝鮮総連が、
こういう事を言われても一切抗議したりしない不思議

生活上の義務 第60条
能力に応じて勤労に励んだり支出の節約を図るなどして、生活の維持・向上に努めなければならない。

税金は血税
そのっ血税で生活保護
孫生活保護費でパチンコ
パチンコの金は北朝鮮へ
パチンコ40グループが脱税1000億円


人としての健康で文化的な最低限度の生活を保障するのがナマポ

パチンコできなきゃ人間の尊厳が保てないってか?
どう考えてもおかしいだろ

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio






田舎の魅力発信動画人気 再生590万回「佐賀よかでしょう」
カブトムシ狩り、イノシシの足跡をたどる森の探検-。佐賀の若者が県内の自然や名所を紹介する
動画「佐賀よかでしょう」が、インターネット動画投稿サイト「ニコニコ動画」で人気を集めている。
動画の再生数はシリーズで計590万回を突破。全国から海外までファンを獲得し、動画を見て
佐賀を訪れた視聴者も多いという。

ニコニコ動画は、携帯電話の音楽配信などを手掛けるドワンゴ(東京)が運営する動画配信サービス
(一部を除き無料)。視聴者が書き込んだ感想が字幕のように流れる「コメント機能」が特徴で、
10~30代を中心に国内外の2725万人が利用している。

視聴者だった吉野ケ里町の会社員山口洋平さん(29)が「投稿されている動画より面白い作品を作ろう」と
昨年7月、町内の山で友人と一緒に昆虫採集の動画を撮影し、投稿。カブトムシやクワガタを狙って
木を蹴ったらスズメバチに襲われたり、ようやく捕まえたクワガタのあごで鼻を挟まれたりする内容が
反響を呼んだ。
動画には「でかいスズメバチ。危ない!逃げろ!」「(クワガタのあごに挟まれるなんて)お笑い芸人かよ」
といったコメントが続々と書き込まれ、1週間で約10万回の再生を記録。昨年8月、視聴者推薦による
「動画アワード」で、113万の動画の中から最優秀賞にあたる大賞に輝いた。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/303574

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/saga/20120522/201205220003_000.jpg

第一回 佐賀よかでしょう 【ドラム缶風呂編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15609447
ジャコス行きたいなぁ

鳥取って右だっけ?左だっけ?

いばらぎ

なまってるよ

お前ら自重
http://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C
by ssplan1950 | 2012-06-21 09:50 | へんな話