人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

片山さつき議員 杉村太蔵の批判にも冷静「問題を追及するのが仕事」

TBS「サンデー・ジャポン」に生出演した片山さつき議員
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)の母親の生活保護費受給問題を追及してきた
自民党の片山さつき参院議員が3日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演した。

 河本に続き、「キングコング」の梶原雄太(31)の母親も生活保護費を受給していたことが
判明したことを受け「(生活保護受給制度が)公平でないことを思わせてしまった。制度が甘くなっている」と指摘。
その原因については「担当者に調査権限がないこと。“出せない”といわれたら、それまでになってしまう」とあらためて説明した。

 先週5月27日の放送分で、「個人名を出して攻撃するのは国会議員の仕事ではない」と片山議員を強く批判していた
元国会議員でタレントの杉村太蔵(32)とも“直接対決”。
杉村があらためて「国会議員として基本的人権の感覚はあるのか?なぜ個人攻撃をするのか」と指摘すると
「(個人攻撃は)していない」と否定。
次第にヒートアップしていく杉村が片山議員の腕に触れた際には「触らないで」とやんわりいさめるなど、
終始余裕の表情で、さらに「目立ちたかっただけ。(河本の)実名を出せば自分が有名になれるから」
と杉村の“挑発”ともとれる発言には「問題を追及し、法律を変えていくのが私たちの仕事ですから」と落ち着いて対応していた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/03/kiji/K20120603003386700.html
http://www.youtube.com/watch?v=XSo895kcvmU

杉村太蔵もういいから消えろ
杉村太蔵は、吉本から料亭に連れてもらったのだろう。
太蔵ごときガキに、さつきがやられるハズもないがな!
杉村 太蔵さん♪
マルハン八尾泉店スタッフブログ



杉村は片山議員に勝てるほどの器でも人間性でもない。
今日で政界入りが消えた杉村でした。
偏向報道、大衆誘導報道を
テレビは変更せざるえなくなった。
少しずつだけど。
これだけ、大衆が騒いだ結果だ。
と言うことは、騒がないとダメっていうことか?
たぶん週明けはTV電波が公共性の高い免許制だということが国会で審議
されるな。

だって不正受給じゃないという前提で番組作って、結果として同じことし
たいやつらが問い合わせするという社会現象起こしちゃったんだからね。

真偽は定かではないが、在日韓国人の東大教授の母もなまぽ!?
RT @kantahbile: うわぁー まじっすかRT @ff11ayaharu: RT
@ASAHIKY 東大教授の姜尚中の実母も生活保護らしいな。
東大教授の平均年収は1200万。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-03 15:35 | へんな話