人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

厚生労働省は31日、2010年の日本人の平均寿命について、

 
女性が86・3歳、男性が79・55歳になったと発表した。

 5年に1度の国勢調査に基づく「完全生命表」によるもので、
毎年発表している「簡易生命表」の確定版にあたる。

 昨年7月に発表された10年の簡易生命表との比較では、
男女とも0・09歳短くなっている。
前回(05年)の完全生命表と比べると、
女性は0・78歳、男性は0・99歳延びた。

 平均寿命は、その年の出生児が平均で何歳まで生きるかを予測したもの。

(2012年5月31日19時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120531-OYT1T00961.htm

女のが長生きなら、年金は女のが安く男は高くしないと不公平じゃないか

六十五歳からは月に六万円の年金生活が始まるから楽勝


単純計算で男は年金が平均15年受け取る事が出来る
あくまでも平均であって
早い人は受け取らないで・・・なんだよな!

定年50歳にして70歳まで年金支給するほうが現実的じゃないのか

年齢の平均余命は実にすごい
84歳女 余命8.32年、死亡率5.41%
85歳女 余命7.76年、死亡率6.13%

またまだ生きていますよおばあちゃん

86歳女でも後7年生きています。

http://kaiwa-kouza.com/contents/sub/statistics/yomei.html


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-02 07:00 | へんな話