人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

フェイスブック(Facebook)を投資家ら提訴「上場で2000億円損失」

交流サイト最大手の米フェイスブックの株式取引で損失を被ったとして、
投資家らが23日、フェイスブックや金融機関に損害賠償を求め、
ニューヨークの裁判所に提訴した。
同様の投資家とともに集団訴訟として扱うよう要求、
全体では25億ドル(約1990億円)超の損失になるとしている。

訴状によると、対象はマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)ら
役員を含むフェイスブックと、米モルガン・スタンレーや
ゴールドマン・サックスなど上場に関係した金融大手。(共同)

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20120524k0000e020148000c.html

うじむし

儲かったら何も言わないくせに。


競馬やパチンコで負けたのと一緒だろ。

こんなの自己責任だろ

訴えるべきは、言葉巧みに投資家を煽った証券会社や

ここのCEOって学生時代の仲間全員から訴えられたんだろ?
Facebookを独り占めしたとかで


映画「ソーシャルネットワーク」は面白かったね。
仲間づくりするサイトを作っていく過程で、どんどん仲間を失っていくところなんかが。
ザッカーバーグ本人は映画の内容に100%同意しているわけではないらしいけど
「服装だけは忠実に再現されてた」らしい。

・公開範囲を設定できるから安全
・誰もお前のことなんか見てない、自意識過剰
・炎上するようなことを書かなきゃいいだけ
・Facebookやりたくない奴には、やましいことがあるんだろう

というようなことをFacebookおすすめ派は繰り返すよね。
マニュアルでもあるのかと思うほどに。

そんな奴らに騙されることは無い。

「やめる勇気」「やらない勇気」を持て。

SNS奴隷になるぞ。

・SNSを更新するために外食
・SNSを更新するためにドライブ
・SNSを更新するために何をするか考える
・他人の日記にコメントをつけないといけない強迫観念
・半永久的に続くしがらみから逃げられなくなる重大なストレス
(田舎の相互監視システムの擬似版)

SNSのために生きるようになって、奴隷化するんだぞ。

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-25 09:00 | へんな話