人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不祥事職員は「腐ったミカン」・・・福岡市長が全職員に飲酒禁止要請、飲酒絡み事件には厳罰対処も

不祥事職員は「腐ったミカン」…飲酒絡みに厳罰
読売新聞5月21日(月)14時39分

 福岡市の高島宗一郎市長は21日午前、全職員に対し、1か月間は自宅外で
飲酒しないよう文書で要請した。

 不祥事が起きた際の懲戒処分を厳罰化する方針も表明した。

 同市職員2人が酒に酔って暴行や傷害容疑で逮捕されるなど、飲酒絡みの
不祥事が相次いでいるためだが、自治体が全職員を対象に飲酒禁止令まで
出すのは極めて異例だ。

 期間は6月20日まで。対象職員は約8500人。市教委も職員や教職員
約9200人に要請する方針で、全体では約1万7700人に上る。仕事上の酒
席でも飲酒は認めないという。

 勤務時間外の飲酒を禁じる法的根拠はなく、懲戒処分の対象にはならないが、
「期間中に飲酒絡みで事件を起こした場合は厳しく対処する」としている。

 高島市長は酒を飲んで不祥事を起こした職員を「一部の腐ったミカン」と厳しく
断じ、「彼らのために『どうして自分たちのプライベートまで制限されるのか』と思う
かもしれないが、異常事態を自分のこととして考えてほしい」と理解を求めた。
暴行事件を起こした職員が所属する港湾局では「税金で生活や仕事をしている
という自覚と責任を持つ期間にしてほしい」と訓示した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0521/ym_120521_4534117246.html


「腐ったミカン」だんなんて言うと
金八が怒鳴りこんでくるぞ

不祥事1件につき
市役所職員の全員の給与
1000円づつ減額するのがいい
そうでもしなければ、
この腐った組織は改善されないよ。

不祥事起こした人が腐ってたんじゃなくて
組織全体が腐っていることにいい加減気づけよ。


非常事態じゃなくて
非常識事態だね

刺青といい、公僕の意識ってどうなってるの?
禁酒の意図がわからん

居酒屋売り上げダウンで涙目

いや、真面目な話公務員は地元の店にバンバン金を落とすべきだと思う
5月6月って飲食関係は売り上げが落ち込む時期なんだしさあ

大抵のことでは、首にならない。
だから、またやる。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-22 07:00 | へんな話