人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

毎日放送(MBS)の女性記者が酷すぎるとネットで話題に J-CAST

毎日放送女性記者に大バッシング 「しつこすぎる」「質問になっていない」
橋下徹大阪市長が2012年5月8日に行った囲み取材で、MBS(毎日放送、大阪市)の女性記者がしつこく質問し続けて、結局20分以上を費やすことになってしまった。
その場面の動画が公開されると女性記者に対し「態度があまりに幼稚」「しつこすぎる」などとネットで大バッシングが起こった。

・市長が問いかけると「質問しているのは私です」
MBSが公立学校の校長に行ったアンケート結果の感想を女性記者が橋下市長に質問したことがきっかけ。
教員が歌ったかどうかの口元チェックは過半数がやりすぎだと考えているため、「起立」と「斉唱」は分けて考えるべきではないか、などと質問した。
橋下市長は、なぜ分けて考えるのか、学校の音楽の授業と同じように立っただけで歌わないとしたら成績は付けられない、と反論した。
しかし、女性記者は「答えてください」と一方的に質問を続けた。橋下市長は記者に対し、「条例の命令主体と、命令対象者は誰なのか答えて欲しい。
そういう原理原則がわかっていない質問には答えられない。答えられないならココに来るな」などと逆襲。これに対し記者は、
「質問しているのは私です」
と返した。

橋下市長は、この記者はトンチンカンな質問を繰り返しているし、本当にこの記者は市政担当記者なのか、と訊ねた。
すると、MBSの同僚と思われる男性記者がこうフォローした。
「よく取材をして回っている(記者)のですが、質問の仕方に問題があったのかもしれません」

これで収まるのかと思われたが、女性記者はそれでも質問をやめず最後に、
「あの、まあ、これぐらいにしときますけど」
とまるで勝利宣言のような発言をした。
(後略)

http://www.j-cast.com/2012/05/09131582.html
件の動画
http://www.youtube.com/watch?v=hyzvpCwvFk4

口元チェックは校長の判断でやってたんだろ?
この女は何を問題にしたかったんだ?


挑発に乗せられた橋下方がアレなのに何で女記者の方が叩かれてんの?
女の身勝手さじゃない

女記者:私のペースに合わせろ
はしげ:対等に話合いましょう

女記者:とにかく私の質問を聞け
はしげ:とんちんかんな質問には答えられないんだけど…

女記者:それは逃げです
はしげ:(;・∀・)

女記者:しょうがない今日は、この辺にしておいてやる

ハシゲが変な電波野郎に絡まれててワロタ
https://twitter.com/#!/superhitosikun
大阪市の動画
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ


450,000回再生 なかなかだな

今日の昼飯
毎日放送(MBS)の女性記者が酷すぎるとネットで話題に J-CAST_b0163004_8575040.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-10 12:50 | へんな話