人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

茨城県には1日2回、おやつの時間がある。

毎日、10時と15時、多くの家庭や農家・工場でお茶の時間が設けられているんです。そして、お茶とともに出されるのが、お菓子。
お菓子の消費量が高いのは、お菓子を食べる時間が設けられているからかもしれません。

他県から茨城県に嫁いできた方に話を伺うと、「確かにお茶が習慣として根付いていて、その時間に間に合うようにスケジュールを調整するなんてことも。
お茶菓子の代表格のせんべいについては、常に美味しいものを追求してますね」

茨城県には1日2回、おやつの時間がある。_b0163004_9234820.jpg

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120502-00023588-r25

10時と15時におやつって普通じゃね?

茨城県の魅力
え?茨城だけだったのか

こじはん

茨城のスーパーの煎餅コーナーの充実度は異常だから一度覗いてみるがいい
特にカスミで売ってるごませんべいが旨い

ハートチップル納豆味があるのは茨城だけ?

吉原殿中のパサパサと空気感  (有)モトヤ 本屋製菓

農業やってると結構体力使うからな

ある農家の一日のメニューざっと書いてみた

午前5時起床 豚汁 漬物 米飯  6時に農作業へ
午前8時 さんま 玉子焼き ウインナー 納豆 などと漬物、味噌汁 米飯 再び畑へ
午前10時 畑で休憩 お茶や缶コーヒーとぽたぽた焼きや源氏パイなど
正午 簡単にカツ丼大盛り おかずがさびしいのでスーパーで買ってきたコロッケが2個付く 疲れてるので2時まで昼寝してから畑へ
午後3時 疲れたときには甘いものが一番 饅頭やどら焼きとベルミーコーヒー
午後5時 夕食まで時間があるので風呂はいる前にお茶とともに肉まんを食す
午後7時 野菜炒めから揚げと刺身をおかずに炊き込みご飯
午後9時 TV視聴しながら口さびしいのでシュークリームや大福をいただく

こんな感じだ こんなに食えるか!!って思うだろ?
実際畑仕事してるとこれくらい食ってもプラマイゼロ

鹿嶋あたりはまだ通じるだろ
鉾田から酷いんだ

あさ川のコラボパッケージは衝撃だったな
茨城県には1日2回、おやつの時間がある。_b0163004_9285254.jpg

今も残ってるのはうめ物語ぐらいだけど
茨城県には1日2回、おやつの時間がある。_b0163004_9301152.jpg


今日の昼飯
茨城県には1日2回、おやつの時間がある。_b0163004_9371078.jpg

茨城県には1日2回、おやつの時間がある。_b0163004_9374529.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-05 13:00 | へんな話