人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主党の仙谷氏、立正佼成会、PL教団、崇教真光など宗教団体と連携強化のため勉強会

来る総選挙に向けて、民主党は宗教団体との連携強化に
動き出している。

増税法案の閣議決定を間近に控えた3月22日、参議院議員会館で
民主党議員約30人(代理出席を含む)が、「宗教と政治を考える会」の総会と勉強会を開いた。
主催した同会会長は仙谷由人・政調会長代行である。

 2009年総選挙では、立正佼成会、PL教団、崇教真光など反創価学会の70教団が
加盟する新宗連(新日本宗教団体連合会)が、公明党を下野させるために民主党に全面協力し、
政権交代の「影の原動力」となった。仙谷氏は、当時から「宗教と政治を考える会」会長として宗教票の獲得に奔走した。

 だが政権交代以降、新宗連の民主党支援は鈍くなり、同会も事実上、活動休止状態となっていた。それが活動再開した理由は何か。

「総選挙に向けて、仙谷さんは宗教票をもう一度取りまとめようとしている。また、宗教票で若手議員を誘うという、9月の代表選挙をにらんだ動きでもある」(勉強会出席者)

 つまりは宗教票が総理を決めるというわけだ。

自民党のように業界や地域ごとに強固な支持組織を持つわけではない民主党にとって、
全国規模で選挙支援が期待できる新宗連の魅力は大きい。なかでも、
多数の票を握る立正佼成会(公称信者数約349万人)は定期的に全国支部を集めた
政治教育を行ない、それを各支部が持ち帰り勉強会を行なっている。学会に対抗できる唯一の巨大教団だ。

イカソース
http://news.livedoor.com/article/detail/6509195/

民主党の存在が 国難

層化以外全員集合

PL教団が嘘吐き民主なんて支持するわけねーだろ
パーフェクトリバティーをなめんなよ

お布施して満足する→宗教団体(課税なし)→政治団体(課税なし)

みんなハピハピハッピーだな♪w

創価の敵になった政治家はたいてい葬り去られる

少なくとも千石が与野党連携の障害になるのは避けられまい

気持ち悪いなぁ仙谷 小沢の金攻勢に負けぬように

乞食勉強会だろ? な恵んでもらうんだろ?

なら韓国に無駄金恵むなよ馬鹿が
倒れろ、小沢と同士討ちでな


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-04-28 07:00 | へんな話