人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも

少年達は平然と携帯を弄る TVでは「道が悪い」と報道
23日の午前8時頃、京都府亀岡市の府道で登校中だった小学校の列に軽自動車が突っ込むという事件が発生した。
小学生1~5年生の児童9人と保護者の女性(26)が、軽自動車の巻き添えとなった。この事故で保護者の女性と子ども
1人が死亡、保護者の女性は妊娠中でお腹の中の胎児も死亡が確認された。

運転していた少年(18)は無免許で「一晩中走っていた」と容疑を認めているという。車に同乗していた少年2人は現場
付近で平然と携帯電話を操作する姿が目撃されたという。

“(車の同乗者は)気が動転しているわけでは無く普通に携帯で電話したりしてた”
※『JNNニュース』より引用

この報道を受け、ネット上では次の様なコメントが書き込まれている。
・テレビの話じゃ無免許三人組は介抱もせずに車で喋ったり携帯いじっていたらしいな 屑過ぎる
・マジかこれ… 人として終わってるな
・ガキども頭おかしすぎる
・免許証差し込まないとエンジン掛からない仕様にして欲しいな。
・少年法廃止しろ。

など少年達に厳しい意見が書き込まれている。また死亡した子どもと女性以外にも意識不明、重体、軽傷など含め8名の
子どもが犠牲となっている。こういう事件が相次ぐと少年法の存在について考えさせられる。

(記事に動画あり)
http://getnews.jp/archives/196340
無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも_b0163004_8183570.jpg

無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも_b0163004_8191521.jpg

無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも_b0163004_11185449.jpg

動画


>>TVでは「道が悪い」と報道

まさかまた・・・・・お隣の国?
これは、ひどい

昔はサラリーマンだって普通に飲酒運転してた
しかし、法律が変わって
今は、飲酒運転する大人はかなり減ったと思う。
よって郊外居酒屋が成り立たなくなっている

今回も法律を変え、コイツらを極刑にしないと
「若気の至りだからこうゆう事もあるよね」って風潮は無くならない
再発防止の為には、極刑しか無いだろ
殺人罪適用すれば可能なんだから。

それが、日本の司法のためでもあり
車社会を維持するため、車メーカーや財界のためにもなる。

飲酒運転の時も世論で法律は変わったんだし
今回も全力で法律変えるべきだわ

道が悪いって言い方は、加害者の運が悪かったってニュアンスが込められてて、もやっとするな。
何でこんな事言うんだw
ヒトが死んだ理由は居眠り運転以外に無いだろうに。
ドラム缶殺人と紙一重
人数的にどちらが重いかな?

マスコミは身の程知れ!

http://teccmc.blogspot.jp/2012/04/423.html

http://teccmc.blogspot.jp/

報道も日に日に酷くなる
車の持ち主は誰だったの?
バイク免許も取れない低脳なんだろ。
取得できないアタマなのに「免許がなんだ!ほら!こうしてオレは乗れるじゃないか!ハハハ!」なんだろうな。

TVでは「頭を下げて謝るしかないね」って軽い雰囲気で答えていたから、頭に来たんだけど
活字にすると、印象が変わるもんだね

無免許運転を黙認してきた駄目親なんだから、ろくなもんじゃないんだろうけどな。。。

亡くなった人と、未だ意識が戻らない子供が不憫だ。。。

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-04-24 09:15 | へんな話