人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「プロミス」はそのままに、三井住友の子会社へ

消費者金融大手のプロミスは、「SMBCコンシューマーファイナンス」に
社名を変更する。

4月1日に三井住友フィナンシャルグループ(FG)の100%子会社になるため。

50年近い歴史を持つ「プロミス」のブランドは知名度が高いため、
店舗の看板などで使い続ける。ロゴマークやイメージカラーは刷新する。

社名変更は今夏に実施する方向だ。

三井住友FGの消費者向け金融事業の中核会社として新たなスタートを切る。

今後、FG傘下の三井住友銀行の拠点網を活用して連携を強める。
同行を意味する「SMBC」を名前につけて銀行色を強めることで、
従来とは異なる顧客層の取り込みも目指す。

読売新聞 2012年3月27日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120327-OYT1T00340.htm


もともとプロミスって三井住友系の信販会社

     「誰も知らない日本人大虐殺」

2006年8月、サラ金業者が借り手を生命保険に加入させていることが判明。
本人が契約を知らない場合もあり、保険金はサラ金業者に支払われる。
2005年の1年間だけで!サラ金大手5社だけで!受け取った生命保険は実に3万9880件。

(1日に軽く100人死んでる!)

全体ではサラ金利用者の数十万人が死亡したことになろう。
この人数から、サラ金を利用していない同人数のうちの平均死亡人数を引くと、
返済苦で自殺または業者に殺害された人数となる。
数十万人の死者のうち殺害されたのはどのくらいだろうか?


銀行がサラ金になっちゃった。

預かりには殆ど金利をつけず
裏でノンバンクを経営して暴利を貪ってた

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-03-28 06:48 | へんな話