人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自動車:ナンバープレート形状変更、欧州のようなスリムな横長に 国交省が検討

自動車:ナンバープレート形状変更、国交省が検討

 国土交通省は26日、自動車のナンバープレートを現在の形状から、欧州連合(EU)諸国など外国で導入されているスリムな横長の形状に変更することを検討していることを明らかにした。同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が同日発表した中間とりまとめに盛り込んだもので、同懇談会は一般から広く意見を集めて今夏にも最終報告をまとめる。

 横長スタイルへの形状変更は、「富士山」など地域の要望で導入された「ご当地ナンバー制」を拡充する際、漢字やかななど、プレート上の表示事項が現状より増えても、認識しやすいようにするため導入を検討する。「海外のように横長の方がスタイリッシュ」との声が自動車業界やユーザーなどにあることも考慮した。

 具体例として国交省は、現在の地域名をアルファベットに置き換え(例・品川→TK<この場合、東京の意味>)、その上で「ご当地」を別途表記(例・江戸)。さらに「希望ナンバー制」の番号枯渇に対応しやすくするため、現在、地名の右側にある数字3桁の分類番号の下2桁にアルファベットを使用(例・3AP)するスタイルを例示した。【三島健二】

毎日新聞 2012年3月26日 20時56分(最終更新 3月26日 21時32分)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120327k0000m020082000c.html

横長スタイルのナンバープレート案
自動車:ナンバープレート形状変更、欧州のようなスリムな横長に 国交省が検討_b0163004_6161694.jpg


ナンバープレートは後ろ側だけにしろよ

>同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」
有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」
「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」

有識者会議w
ナンバープレートのあり方に関する懇談会w

何食ったらこういう突飛なこと思いつくようになれるのかね?

国土交通大臣 前田武志 奈良県十津川村出身。

2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」が
民主党内に発足し、参加する。
2009年3月11日、在日本大韓民国民団中央本部の幹部らと会談し、
共生社会実現のため、永住外国人への地方参政権の早期付与に尽力することを改めて表明した

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%AD%A6%E5%BF%97

(wikiより抜粋)


横長プレート案が復活したのが公務員ご自慢の「ご当地ナンバープレート
にも使いやすいように」ってんだからどうしょうもないな。
そもそもナンバープレートに絵なんか入れさせるなよ。
ナンバープレートはお堅い決まりのために必要なんだろうが。
絵が入ると相対的に数字が読みづらくなるぞ。

何を思いだしたんだよw
自動車:ナンバープレート形状変更、欧州のようなスリムな横長に 国交省が検討_b0163004_614816.jpg



ナンバープレートを作ってる会社は、国交省の天下りがやってるはず。
ナンバープレート利権ウハウハじゃん

ワイヤレスチップ(何ていうの?)も埋め込みにしちゃえ
やましい事が無ければいいだろ
車を使った犯罪撲滅だよ。

軽自動車廃止フラグかな



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-03-27 06:19 | へんな話